ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

実家の金属ゴミが・・・結構な価格になる?? 買取

スポンサーリンク

2020年に金属ゴミを買い取り業者に持って行った事を以前に書きました。

 

引越しの関係で・・・・

金属ゴミが一杯あったので持って行ったのですが・・・・

その当時は持っていくだけ無駄・・・・っていうほどの金額しか出なかった。

 

parotta.hatenablog.com

 

でも現在は違った~~~~~びっくりです!!

 

 

実家の断捨離っていうか・・・

田舎だと・・・そうなるのか??

 

使えない物も全部捨てずに置いてあるような家なので・・・

納屋にそういう類の物が入っていて・・・

母が片付けできるのも今しかないって感じで、片付けをしてゴミを出してきました。

 

以前にも、そこから出して処分したのに・・・まだあるのか?って感じです。

 

 

 

 

金属ゴミとして出すには、大きさが無理。

そんな台車がサビサビになって出てきました。

 

一輪車の使っていない荷台のサビサビのもあり・・・

 

一度に私の車では乗せられないので、とりあえず台車のサビサビを軽自動車の後ろに乗せました。

折りたためればいいのですが・・・折りたためない台車。

 

その辺りにあった金属ゴミを18ℓのゴミ袋に入れて一緒に持って行ったのですが・・・

 

以前使った業者じゃない所に出したからなのか??

 

 

金属ゴミが合計20キロあり980円になりました。

 

1キロ49円で買い取りみたいで・・・ビックリです。。

 

 

 

 

 

3年前なんて1キロ8円だったのに・・・・6倍になってました。

凄い事ですよね・・・。

 

なので・・・

大きな金属ゴミなどは、もしかすると買取業者に持って行った方がお得かもしれません。

 

買取業者ってどこも一緒ですが、本人確認書類がいるので免許書の提示を言われます。

それでもいいって方は、一度業者にいくらか?問い合わせて、持っていくと金属ゴミがお金に代わります。

 

 

 

 

だいたいどこも同じだと思うのですが、12時~13時まではお昼休みで運んで行っても対応してくれないかもしれませんので、事前に一緒に電話で聞いてみて下さいね。

 

 

田舎の実家・・・

物があふれて・・・

捨てられない勿体ない精神から・・・

そのままになっている物が多いですよね。

 

 

残しておいても・・・

サビサビで使えない・・・

カビが生えて使えない・・・・

汚れシミが付いて使えない・・・

そういう物も出てくる。

 

実家を建て直した時に、沢山の物をフリーマーケットや買取業者に持っていきお金に交換しましたが、押し入れから出す時に上記のような形の物が出てきて、捨てるしかないっていう勿体ない物もありました。

 

 

物は使って価値があって、3年以上使わない物を保管する価値って・・・

骨董品以外・・・あんまり意味がないような気がする。

 

思い出があるから捨てられないのかもしれませんが。。。。

子供、孫がそれを片付けるとなると・・・・

業者に頼んで終了って事もあり・・・

反対に片付けるのにお金が必要になる。

 

そんな事から・・・

まだ使える間に誰かに使ってもらった方がいいと思います。

 

一生懸命メルカリ、ヤフオクなどで断捨離している人もいると思いますが、母みたいに自分では無理となると捨てるしかないって人がきっと沢山いるのでしょうね・・・。

 

上手に業者が入って、家まで来てそれを買い取りしている所もあると思いますが・・・

 

大きな鉄くずみたいなゴミはね・・・

自分で持っていくしかないよね??

 

これも家まで来て無料でも引き取るっていう業者も出てくるのかな?

どうなのかな?それも気になる。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ