ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

家の片づけをしていて思った事。買い取り業者って儲かっている?

スポンサーリンク

昨日実家を売るとなると大変?って事を書きましたが・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

そこから色々考えてみた。

家の中身の物をどうするか?

 

自分自身も、もうすぐ引っ越しがあるので家の中を片付けています。

いらなくなった物は、ヤフオクやリサイクルショップを使って売ってますが・・・

 

それでも家を片付け始めると~~~またまた出てくる。

 

紙袋2個分の少量ですが。。。(家にある売れそうな物)

私としては、それでも多い。。。

片づけをしていると・・・あ~~使わなかった勿体ないって思ってしまいます。

 

今回は、引っ越し先のお宅にあった荷物というか置き土産も一緒に出すので、キャンプで使えそうな簡易広げて使える敷物や草刈りに使う防護ネットが付いた帽子・・・後は小さな小物があったのでそれも一緒に売ります。

 

結構簡単に引っ越し準備が出来るかな~って思っているのですが(問題は庭があるけれど・・・)・・・

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

もしかもしか・・・実家を片付けるとなると~~~

本当に大変だろうな買取業者って依頼したら来てくれるのかな??

そんな事を思っていたら、頻繁にCMをしているバイセルのCMが流れてきました。

 

そうか~~~~実家の荷物など困った時に・・・ここに頼んでいる人多いのかな~って。

これだけ頻繁にCMしてたら・・・覚えますよね。

 

しかも自宅まで来てくれるっていうし・・

でもねバイセルが買取するのは、着物、毛皮、ブランド品、骨董品、アクセサリー、金券、金、小銭、切手などです。

 

買い取ってもすぐに流通してまた売れるだろうっていう品物ばかり・・・。

上手に考えているな~って思った企業です。

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

あれ?もしかして株に繋がると思って検索したら~~~あった。

気が付くのが遅いですよね・・・。

コロナの時は、株価1384円まで下がって、現在なんと4370円です。

凄い事です。

もっと早く気が付けばよかった・・・。

 

話は元に戻して、実家を片付けた人などって・・売れるかどうかわからない家具など、その他の物ってどうしてるんだろうか?

 

近くにあるリサイクルショップにお願いして出張してもらっているのだろうか?

 

田舎だと・・・リサイクルショップの数も少なくて・・・そんな対応してくれる店がないのかもしれません・・・。

 

母親のいらなくなった物もリサイクルショップに持って行く事があるのですが、最近は「いらない物は、もうない」って言うので・・・そのまま。

 

でもね洋服もそうですがインテリアの飾り物などもかなりあるのですよね・・

 

自分の家を片付けながら。。。

またまた実家にある物の事を考えてしまいました・・・。

 

f:id:parotta:20200925171441j:plain

 

 

ダンナのお父さん、男の人だから荷物が少ない方だと思うのですが・・・

最後は義母の家(義父が再婚した義母の家に住んでいたのです)に1人で暮らしていたので調味料など冷蔵庫の物から衣類、雑貨、庭の掃除までして家を返却する形だったのですが・・・。

 

家具や家電はそのまま残して、荷物は少ないと思ったけれど。。。いざ片付けたら軽自動車の後ろ席を倒してゴミをゴミ処分場まで運びましたが、10回くらい往復しました。

 

売れそうな物はリサイクルショップで売りましたよ。

でも売れない物がこんなに沢山ありました。

母親は・・・それ以上の物を持っております。。。。

考えると恐ろしい事です。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ