ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アドセンス ポリシー違反が来たら・・・ページの見つけ方

スポンサーリンク

少し前にアドセンスよりポリシー違反レポートが来た事を書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 それが次の日も又メールが来て・・・・。

 

www.guruguru.work

 

これって修正するまで・・・毎日来るのかな~なんて勝手に思っていたら・・・

 

2ページ別々の日で違反が発覚したみたいです。

 

あれ?どうしたらいいの?最初よくわからなかったのですが・・・。

 

アドセンスのヘルプより……自分のアドセンスのアカウント→ポリシーセンターでどのぺージがダメなのか確認できます。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

私の違反は、アダルトでした。

 

なんで?あれ?アダルトって内容の記事じゃないけれど。。。

 

2ページあったので反対に助かりました~。

 

その2ページに同じ写真を使っているのです。

 

下の画像です。

私的にはロボットと電話を繋いだイメージで作ったのですが・・・これがどうも裸と思われたみたいで。。。。

しかもこの画像いっぱい使っておりますが・・引っかかったのは2ページのみです。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 


これかな?と思い・・・(また引っかかったら画像を消します)

 

自分のアドセンスのアカウント→ポリシーセンターから、もう一度審査が出来るようになっていたので、審査依頼をしました。

だいたい1日くらいで結果が来ます。深夜かな。。。

 

結果・・・・ポリシー違反は見つかりませんでした。

 

嬉しいお知らせです。

 

ポリシー違反の連絡は来てないですが・・・

ポリシーセンターの場所には、他のページも表示されていてクリックすると

クローラーがこのページにアクセス出来ません。

 これはポリシー違反ではありません。」の表示

 

何のページ?って思ったら・・・・私が記事を削除したページでした。

そういう場合にもポリシー違反じゃないけれど、表示されるみたいです。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

もしかして・・・何か画像診断など。。。Googleの仕方が変更されたのか?

どうなのか?

 

これからこういうのがポリシー違反として・・・メールが来るようになるんだろうか・・・ってちょっと思ってしまいました。

 

自分で作った画像を使っているだけに・・・

ダメって言われるとショックだな・・・

全部削除しないとダメになってくるのかな・・・・

そんな事を思ってしまいました。

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ