ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 農林水産省

スポンサーリンク

 

久々に気になるアドセンス広告です。

ビズリーチの広告で、農林水産省が人材を募集 キャリア人材募集になっていた。

自分のブログに出た広告なので・・・クリック出来ず。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

直接、農林水産省のサイトをグルグル見ると~~~

2020年度国家公務員中途採用者選考試験(就職氷河期世代)第一次選考通過者向けの業務説明会開催って書いてあった。

就職氷河期世代って書いてあるので・・・

そこにあてはまる方のみ試験を受けらるのかな?

どうなんだろう?

 

1月8日にあるみたいですが・・・オンライン開催定員200名になっている。

200名って数も凄いけれど・・・

何人が採用されるのだろうか・・

それも気になる。 

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

ビズリーチの広告はキャリア人材になっていたので・・・

これとは違うだろうけれど・・・

グルグルみると・・・

 

任期が3年程度となっている農林水産省大臣官房デジタル戦略グループのこちらなのかな・・・。

DX実現に向けたプロジェクトと書いてあるので・・・・

IT企業で働く方などが選ばれるのでしょうね。

 

株の動きもそうですが・・・

デジタルトランスフォーメーション(DX)この単語がチラチラよく耳に入ってくる。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

 

話は横道にそれますが・・・

地元のリフォーム会社を探すのもネットを活用しました。

 

そうなると・・・上位に上がってくる企業からついつい連絡して聞いてしまうのですよね。

しかも対応が早いとなると~~~価格がちょっと高くてもそこでお願いしてしまったり・・・

 

庭を駐車場にしたのがそうでした。

 

小さな個人でされている方でしたが・・・

ネット検索して出てこなければ出会わない。

 

出会うか出会わないか・・・

しかもタイミングよく引き受けてくれるかどうか・・・

これも縁だと思いますが・・・

どちらもスムーズにいき、年末までに引っ越し出来たって事に繋がっております。

 

小さな企業でも個人経営者でも・・・ネットで上位に出てくるようにすれば~~~もしかしたらこんな風にお客と縁があるかもしれません。

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

随分横道それましたが。。。

農林水産省で募集しているデジタル制作プロデューサー 

メールの場合は令和3年1月4日(月曜)17時受信分まで有効になってます。

気になる方はサイトでチェックして下さいね。

www.maff.go.jp

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ