ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

お正月 遠出は車を活用している? 

スポンサーリンク


実家近くに引っ越ししましたが、実家で楽しくお正月とはいかず・・・。

夫が年末最後に、他府県へ出張。

それを知った母が・・

「もしかコロナを拾って来てたら・・・

テレビで今また物凄くコロナ感染のニュースをしているので・・・

お正月一緒に食事するのはちょっと・・・って言われて別々で。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 


今住んでいる家から実家までは車で10分程度で行ける距離。

ですが年末年始・・・・

実家近くに有名神社があり・・

本日夕方4時くらいに実家に行ったら・・・・

 

実家の近くの細い道が渋滞です。

 

ギリギリなんとか対向車とすれ違えるくらいの道。

どうして片方の車線が渋滞しているのか?

あれ?

県道に向かって渋滞です。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

私は県道から実家に行くので反対車線なのですが・・・ナンバープレートを見ると、すべて他府県。

 

あ~~~カーナビで探したのかな?

こんな細い道って知っていて入ってきた?

しかも信号がすぐに変わってしまうので、車の動きも遅いのです。

 

こんな道を選ぶくらいなら、県道で渋滞の方がまだマシなのに・・・

地元の人は皆そう思っているだろうな・・・って。

 

そんな損する道に、沢山他府県ナンバーの車が入って来ております。

他府県と言っても、近場じゃない県が多い。

 

f:id:parotta:20200605165609j:plain

 

 

これって・・・

この時間帯でここにいるって事は明日も休み??

 

名神社があるので、ホテルなどもちょっと離れた場所に沢山あります。

 

どうも今年は、鉄道を使わず車で移動して来ているみたいで、ホテルには沢山他府県ナンバーの車が来ているそう。

 

確かに・・・コロナの事を考えると鉄道、飛行機より自家用車が一番安全ですよね。

 

そういう事は、鉄道や空港が帰省ラッシュで閑散としているみたいなニュースが出てましたが。。。高速道路などは渋滞しているのかな?それも気になる。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ