ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

noteのドメイン移行になる~これって?検索順位がまた変更になる可能性あり?

スポンサーリンク

noteのドメインが25日に.muから.comに移行になります。

 

以前にnoteが検索して出て来た事を書きましたが、25日以降もっとたくさん検索でヒットしてくるのでしょうか?ちょっとワクワクしております。

 

parotta.hatenablog.com

 

私がブログを始める時に何故はてなを選んだか?

 

自分が検索した時に、ヒットしてきたのが「はてなブログ」これが結構多かったのです。

 

今ではさっぱり検索しても出会う事がなくなった。。。

 

あの時はなんだったんだろう?

何か見えない力が働いていたの?

今はあんまりなの?

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

現在検索して出てくるのは、だいたいワードプレスなどで作っているのかな?そういうブログや企業サイト、新聞会社の記事。

 

もっと昔はアメーバ、その後エキサイトとかFC2をよく見かけ。。。その後にはてなだったのですが・・・。検索する物によっても違うのだろうけれど。。私の場合はこんな感じ。

 

f:id:parotta:20190803114902j:plain

 

はてなの株も今は2000円台、今年の6月には5000円台まで行ったのに。。。戻ってきております。

 

こうやって大きなサイトがドメインの移行になると~~~検索順位がちょっと変化するかな?noteをもっと見るようになるのかな~なんてワクワクしております。

 

そうなると誰かが書いてくれた文章に私の写真が張り付いてる事もあるので。。。もしかその人の文章が上位になればちょっとコバンザメみたいで嬉しい事もあるのかな~なんて。かってな想像です。

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ