ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

フルーツサンドが食べたいけれど。。高いので、ヤマザキのふわふわスフレを楽しくアレンジ 節約

スポンサーリンク

 少し前にフルーツサンドのブログを見てから・・・

それが頭から離れない~~。

 

shiina-saba13.hatenablog.com

 

なんでもそうですが・・・見たものに誘惑される事がありますよね・・・。

 

フルーツサンドってスーパーでも売ってますが・・・お値段高めです。

それなら何かで代用と思い・・・ヤマザキのふわふわスフレ(サンドとは全然違いますが・・・)で食べた気分を味わってみました。

 

f:id:parotta:20200516154349j:plain

 

 


ふわふわスフレに庭で収穫したイチゴを挟んで・・・

 

苺スフレにして食べてみました。

 

もうちょい綺麗に出来ればよかったのですが・・・

アバウトなのですべて苺もスフレも・・・

同じナイフフォークのナイフでカットしてしまいました。

 

f:id:parotta:20200516154525j:plain

 

 

子供でも楽しく♪ちょこっと作った気分になれるオヤツです。

 

小麦が手に入らなくても~~~市販で楽しいお家時間が過ごせます。

 

ヤマザキのふわふわスフレ88円、イチゴは庭で収穫したので0円。

88円で出来たオヤツです。

 

ちょっとアレンジするだけで・・・苺の力って凄いのです。

美味しかった~満足です。

 

庭にイチゴを植えておくと~~こんな節約術も出来ます。

 

もう10年以上植えっぱなしで、放置してても・・・

ちゃんと実がなってくれて~~~

勝手にランナーでイチゴの苗が増えていきます。

 

我が家で一番喜ばれる成績のいいフルーツかな。

 

肥料もなにもあげてないので。。。

最初は酸っぱかったのですよ。

酸っぱい間は、イチゴ水やイチゴ酒、イチゴジャムにして楽しんで~~アレンジいろいろ出来ます。

 

f:id:parotta:20200516155202j:plain

f:id:parotta:20200516155212j:plain

f:id:parotta:20200516155905j:plain

 

 

f:id:parotta:20200516155918j:plain

f:id:parotta:20200516155930j:plain



現在は雨が降る前は甘くておいしかったのですが・・・

雨がふると余計な水分が苺に入るのかな・・・

ちょっと酸味が出ますが、こうやってクリームサンドみたいに食べたり、ヨーグルトに混ぜてしまえば全然平気です。

 

苺も高いので・・・スーパーであまり買いません。

家の0円苺で楽しんでます。

 

最近書いた記事



www.guruguru.work

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ