ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

noteが検索でヒットしてきてる!note知ってますか?

スポンサーリンク

note知ってますか?

1、自分で書いた文章を売る事が出来るサイトです。一部のみ文章を見せて残りは「買ってね」が出来るシステム。最低100円~上限がわからない万単位まで

 

2、そのままブログみたいに、売らずに全部の文章を見せて読んでもらう事も出来ます。

 

3、あと投げ銭みたいな?「この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。」というシステムがあるので、文章を売らなくても読んだ記事に対して支援が来る事もあります。

 

4、無料と有料とどちらもあります。

 

5、ビジネス、テクノロジー、音楽、動画、小説、エッセイ、アート、マンガ、写真などジャンル分類いろいろで、音声、動画も投稿出来ます。

 

6、有名人では、堀江貴文さん、はあちゅうさん、吉本ばななさんなどや、minneなどの企業も参加されてます。

 

 

7、そしてnoteの中でコンテストがたまにあり、賞金やどこかの掲載獲得などがもらえる。

 

こんな感じでしょうか・・・・。まだまだあるのかも。

 

note買うときには?

noteの文章を買った事はないのですのですが、ビジネス、副収入、PVの増やし方など~個人の出来事で公には言えないけれど、一部お金を払ってくれるなら読んでみたいな事まで、とにかくいろいろバラエティーに飛んでます。

 

買った事はないですが、買ってみようかな?の人にアドバイス

売っている文章の下の方、その方のプロフィールの下かな?コメントをかける場所があります。

売っている文章のコメントは、実際に買った人しかコメントが出来ないシステム。

なのでその文章がよかったか?悪かったか?(悪いはあまりかかないかな・・・買った人もnoteに登録しているので自分のID?みたいな物も載るので少ないかも)文章が良かったら高評価が沢山書かれているかと思います。買ってよかった~みたいなコメントを見た事があります。

そこでその文章を買うかどうかチェックする事も出来ます。

100円なら~いいっかで、安いから買うって安易に買うのは勧められません。

売っている文章の中には、自分で検索すれば見付けられそうな事を売っている人もいるみたい。検索の手間暇がもったいない、すぐに知りたいというなら別ですが、開けて「な~んだこんだけ」っていう薄い物もあるみたいです。

買う時には、よく考えて買いましょう。

 

noteを使ったりぐるぐる見たりして思った事

ブログより面白いな~と思い使い始めましたが、売るまでの文章なんて書けず・・・。

そのまま数ヶ月使って只今放置気味。

 

ぐるぐる見ていると、noteの中で「編集部のおすすめの記事」これに載ったりするとアクセス数が増えるみたいで、文章を売っている人はたぶんここに載ると売れる確率も増えているんじゃないかな~なんて。

 

投げ銭みたいな、サポートをもらった人も最初「編集部のおすすめの記事」に載って、結構入ってきた人もいるみたいで、ipad買えるくらいだったかな?そんな事もあるみたいです。

f:id:parotta:20190324174131j:plain

 

知りたい事を検索してたらnoteがヒットした

私がnoteを使い出した頃は、検索してもほとんど出てこなかったのですが。。。最近知りたい事を検索するとちょいちょいnoteも上がって来るのです!!凄いな~!

 

これならここで、1日だけアクセスが増えた事とお名前.comの解約金でショックを受けた記事をブログで書きましたのご紹介しようかな〜。

 

www.guruguru.work

 

 

www.guruguru.work

  

noteは、noteのツイッターで書いた文章をいくつかピックアップして紹介してくれるのでそこからも広がっているのかもしれませんね。

 

ドメインも変更するのかな?

note.mu

 

無料のnoteがアドセンス広告を貼れるようになったら~もっと嬉しいかな。

note.mu

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ