ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるブログ村とブログランキング あれ?って思う事が・・

スポンサーリンク

ブログ村ブログランキングに参加しております。

ブログを書いた後で自分のページからブログ村ブログランキングに行き、最新の記事が載るようにしておりますが・・ここ最近あれ?

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

 

ランキングにも変化があるけれど・・

それ以上に気になるのが「あれ?見た事のないブログ」

なんだかそんなブログが・・・前後で出る様になってきた。

今までの見覚えのあるブログが・・・なんだか近くにいなくなって・・・

知らないのが増えてきた・・・。

半年以上かな?ずっと同じ人達と一緒にいたのに・・・。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

コロナで巣ごもりブログを始めた人などもいると思いますが・・・それで知らないブログが出て来てる?

 

それともカテゴリーを変更してやってきた?

どちらにしても・・・知らないブログが増えてます。

そうなると・・・いきなりランキングがあれ?こんな下だった・・・にも。

なんでもそうですが・・・世の中と一緒の様にいろんな物が変化しております・・・。

 

f:id:parotta:20200131134339j:plain



 

 

そして学生の方は、SNSで得する人も増えている。

 

少し前に見たマツコ会議だったかな?

フォロワー数の多い高校生のイケメン男子がマツコさんに

「将来何になりたいの?」

だったか聞かれた時に

「美容師になって東京の有名なお店で働きたい」

って将来の希望を言ったら・・

マツコさんよりアドバイス

「美容学校にお金をかけなくてもいい。近くで安い美容学校に通って、そのフォロワーで有名なお店をアピールすればいい」

ちょっとうる覚えなので。。。そんな様な事を言ってました。

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

 

その後の彼の様子が出て、

「マツコさんに言われた通り、近くの美容学校を卒業して、しかも有名な東京のお店で働き始めました」って。

凄い事です。

美容室も

「彼のフォロワーと顔で合格。」性格もって・・後で付け加えてたのですが・・・

 

今や~~~就職にもフォロワー数がものを言う・・・

そんな場合もあるのか~~って気が付くのが遅いかも知れませんが・・・

ビックリしました。

 

美容室なので・・・フォロワーの人が入社2日目にして・・・その子に髪を切って欲しいと来たそうです。

 

お店としは・・宣伝しなくても儲かります。

しかも彼も自分の顧客に困りません。

今やそんな世界で個人でも得をする事があります。

 

どうぞ学生の皆様、コロナで巣ごもり・・・自分の特技などをアピールしたブログ、YouTube、インスタなどなど頑張ってみてはどうでしょうか?

 

世の中がそんな風な仕組みにだんだんとなっていくのか~~~って思いました。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

 

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ