ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

郵便局で防災用品のカタログ販売があった。

スポンサーリンク

週の半分くらいかな?郵便局へ行ってます。

Yahooニュースにも載ってましたが、郵便局内にも張り紙が出てます「中国宛ての荷物が遅れてます」

 

これって・・・送る荷物が遅れているって事は、送られてくる荷物も遅れてますよね・・・きっと。。。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

Amazonで家族が買う安い部品などは、中国から結構来るのですが・・・

今は何も注文していないので、よかったと言えばよかったのですが・・・。

届かないって人もリアルタイム検索で見ると・・・書いてある。

コロナウィルスがニュースになる前に注文したのだと思いますが・・・ショックな事ですよね。。。

 

郵便局のお知らせより一部抜粋

 

中国宛て国際郵便物の大幅な遅延の状況をお知らせしてきたところですが、2月10日(月)以降、中国宛て航空機が大幅運休となったため、現在のままでは、お預かりしている中国宛て国際郵便物の航空機への搭載に2週間以上の期間を要することが見込まれます。
このため、弊社といたしましては、中国宛てのチャーター便の手配、他国経由での輸送や、中国の郵便事業体とも協力の上、より多くの郵便物を速やかに中国宛てに発送できるよう最大限努めてまいります。
引き続き、お届けまでに相当の日数を要しますが、予めご理解ご了承いただきますよう何とぞお願い申し上げます。

今回のお届け遅延に関連して、中国、香港、マカオおよびモンゴルの各郵便事業体から以下のとおり通知がありましたのでお知らせします。
なお、今後の状況に応じては、変更になる可能性がありますので、変更になりましたら、その都度、情報を更新いたします。

中国郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、中国国内全域での郵便物のお届けに遅延が生じるおそれがあります。
なお、配達前に電話で受取人に連絡し、配達は非対面の方法で行います。

香港郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、香港での郵便物の処理が一時中断される可能性があります。

マカオ郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、2月16日までマカオでの郵便サービスを一部停止します。

モンゴル郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、1月27日から3月2日までの間、国内の全ての教育機関の閉鎖および公的活動の禁止に伴い、モンゴルでの郵便物の処理が一時中断される可能性があります。

 

郵便局も今や~~カタログ販売が多くて、チラシがいっぱい置いてあります。これを見るのがちょっと楽しみになっているかな~。

ラジオも流れているのですよ~。

 

f:id:parotta:20200216092218j:plain

 

 

今回、新しく見たチラシ防災用品カタログ。

数ページあります。

 

今や引けるカートにリュックみたいなのが付いているのですがそこに水を溜める事が出来るって書いてありびっくり・・・。

 

f:id:parotta:20200216093321j:plain

 

断水などが災害でニュースになったりすると水の配給を貰いに行くには、便利な商品かもって思いました。

 

水の配給の目の前までは、車でいけないだろうし。。。

並ばなくてはいけないだろうし・・・

そうなるとカートで引いていけて、バッグの中に水をもらって帰れたら便利だろうな~。

 

長期の災害には役立ちそうな物だと思いました。

中身は、今やあまり買えないマスク、レトルト食品なども入ってます。

 

単品の商品もいろいろあり。。。

火や水がなくても食べられるレトルトや車様の防災セット、洗えるシュラフ(お昼寝用としても使えそうな物)ソーラー充電式ライト(折り紙の様に折りたためるのは凄い)

 

f:id:parotta:20200216093441j:plain

 

防災用品ですが普段から使えそうな洗えるシュラフと折りたためるソーラー充電式ライトはちょっと欲しいかな~って思いました。

 

引っ越しも郵便局経由で注文すると30%OFFになる事もある。

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ