ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

クリックしたくなるアドセンス広告。その1 郵便局置き箱

スポンサーリンク

少し前にクリックしたくなるアドセンス広告を書きましたが、又クリックしたくなる広告が出た。

parotta.hatenablog.com

クリックしたくなる広告 

 

家にいなくても荷物が受け取れる。

10万人プレゼントだったかな?ゆうパックの広告が小さくて内容が全部見えない。

 

見ずらい分、反対に何が書いてあるのって感じで気になりました。

 

自分のブログだったのでクリックする訳にもいかず。。。ちょっと大きく引き伸ばして見てみました。

f:id:parotta:20190629100515j:plain

 

 

置き箱のプレゼント。

そんな企画もしてるだとびっくり

どこの企業ってわかっているので郵便局のサイトに行って見ました。

 

「体験モニター募集中でバッグを無料でお試しいただけます。」でした。

試験的に使った感想が聞きたいのでしょうね。

 

OKIPPA とは?

 

名前が「OKIPPA」akippa(空きスペースを駐車場貸し出しサービスをしているサイト)のようなお名前。

 

折り畳める形の大きな袋状になった物と鍵付きで、アプリにも連携。

 

OKIPPAは、

★留守の方

★対面したくない方

(お化粧してないから、夜勤だから日中寝てる…子供が寝てる…ペットが吠えるなど…インターホンを鳴らしてほしくない)

★コンビニで受け取って家まで持ち帰るのが大変

★荷物が届く時間なのに出掛けなければいけない

★指定した日に残業など

その人がちょっと便利に思えるような事を手助けするみたいな感じです。

 

 

 

「Pint with OKIPPA」というサービスもあり、電気を契約するとOKIPPAが無料で貰えて電気の契約継続中は盗難補償保険も付いているそうです。

 

企業との連携

 

郵便事業の方は、色々と変化があり上手に利益を確保し無駄な部分の削減に取り組んでいるな~と思います。

どんな方が提案されているのかは知りませんが。。。。上手にIT企業などとタッグを組んだりしております。

 

parotta.hatenablog.com

 

このOKIPPAもIT企業になるのかな?そこの連携でされているみたいです。

去年からもうすでにOKIPPAはあったみたいです。

 

www.yper.co.jp

 

私が知らなかっただけ・・・広告なければずっと知らなかったかも・・・。

たまに郵便局サイトは見ているのですがね・・・。

郵便局の窓口にも置いてお知らせしたらいいのに~見たことない。

田舎だから?

市の一番大きな郵便局も行くけれど、物販は見ても~これは見た事ないので置いてPRしたらいいのに~~。

 

思った事

 

確かに今は対面したくないって方も、今の世の中いるかもしれませんね。

郵便局としてはインターホン鳴らして出てきてもらうまでの時間を削減出来たら効率的ですよね。

どちらにとってもお得かも。

 

アドセンスの小さい広告は、こうやって何が書いてあるんだろうって興味を持たせてクリックされる確率があるかもしれません。

 

そして今回の広告は、たぶん家を留守にしがちな20〜40代対象だから文字が小さくても老眼じゃないので見えているだろう。

プレゼントだし大きな広告を使わずとも目を引くだろうって感じでしょうか?

きっと小さい広告だと広告費も安いんでしょうね。

って事はラージの広告を出している企業はかなり広告費を払っているっていうことなのかな。。。。

広告から新しい企業の事が知れて、いろんな事をグルグルと考えてしまいました。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ