ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

郵便局も市役所もデジタルサイネージ

スポンサーリンク

引っ越し先の郵便局(本局)や市役所に行きました。

 

どちらも混雑があったりして待ち時間が発生。

スマホを持っていない私は、周りをいろいろとチェックします。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

そこで見つけたデジタルサイネージ

今や~~~イオンやスーパーだけじゃない。。。

郵便局や市役所でもデジタルサイネージで広告を流しております。

 

市役所は待ち時間が長かったので、何社の広告を扱っているのだろうか?

数えたら25社。

不動産関係から、お土産、マッサージ、病院、買取、運送業など業種いろいろで、しかもすべてその市内の企業でした。

 

この企業はいくらの広告料を払っているのだろうか??

そんな事が気になった。

月5万(勝手な想像ですよ)としても25社あれば125万ですよね・・・

いくら市役所に支払って場所を借りているのか?わからないですが・・・・

儲かっているのかな?どうなんだろう?

 

f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

スーパーもレジの上部分に小さめのデジタルサイネージが随分前から設置されてますが、そこのスーパーの宣伝のみで広告募集しております・・・ってなったまま・・・。

 

デジタルサイネージの広告でも・・・

場所によって差が出るのかな?たまたまなのかな?

 

f:id:parotta:20200203091819j:plain

 

 

話はちょっと飛びますが・・・

ベトナム6店舗目になるイオンモールにはデジタルサイネージ100台が設置されるそうです。

なんとなく。。。

日本より海外のイオンモールの方が今や凄いの?

そんな事まで思ってしまいました・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ