ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

母に言いたい。鏡餅、飾り餅食べないなら、フェイク(模造品)の餅に変更して。

スポンサーリンク

母に言いたい。

鏡餅、飾り餅食べないなら、フェイク(模造品)の餅に変更してって、言いたけれど。。。言えずに何年も経過しております・・。

 

f:id:parotta:20191223103245j:plain

 

飾るだけで食べない・・・鏡餅ってどこも同じなんだろうか?

 

1個なら別に私も文句はいいません。

これが~~~もう小さいけれど・・・いっぱいある。

鏡餅を買う時、お正月の買い物もするから・・・余計に重くなる・・・。

 

f:id:parotta:20200115093434j:plain

 

 

 

しかもお正月過ぎて鏡開きしてから・・私の所へ来る。。。。

当たり前の話ですが~~~お餅ってお正月過ぎると・・もうそんなに食べたいって思わなくなるのですよね~お正月に結構食べたりしていると・・・。

 

でも母がいつも食べないので、勿体ないからお持ち帰りしております。。。

食べ物で遊ぶなっって・・・こういう事も入れてもいい?って聞きたくなる~~。

私が食べなかったら・・・きっと賞味期限が切れた時点で捨てられてる・・。

 

食べないのならフェイク(模造品)でもいいじゃないって思うけれど・・神様が食べるから本物で・・・。

仏様に供えるお菓子と一緒ですね。

なら~~もう神棚のみにしてほしい!ですが・・それもダメ。

なんだかアチコチ・・・火の神様などにも飾っております・・・。

 

f:id:parotta:20200110115039j:plain

 

 

 

これって高齢者のみ?の行事?若い方もしてる?

私の家なんて神棚もなければ、しめ縄も飾ってない。

そんな私から見ると~~~~あ~勿体ない。

他でこの分使いたいって思ってしまう。

母が購入しているお正月の飾り道具(しめ縄各種と鏡餅)1万5千円くらい使っているかな・・・・。

 

鏡餅を大胆な発想で言えば・・・食べないのなら・・・餅を止めて、食べられる食べ物を神様に飾ればいいのに~~~って思ってしまいます。

 

例えば。。餅の形をした中が空洞のアラレ、麩菓子、ホワイトチョコ、レインボー綿菓子、マシュマロ~食紅などで絵柄が入ったかわいいタイプでインスタ映え

だんだんと~~考え方が~~~おかしくなってきたけれど。。

中が空洞なら食べる部分もちょっとだし、重さも軽くなるし~~~いいのでは?新しいアイディアとして売れる?

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ