ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

イオン 20日のお客様感謝デーが凄かった。。。

スポンサーリンク

昨日、イオンに母を連れて買い物に行きました。

 

お昼頃なら・・・

空いているだろうと思ったら・・・・

全然ダメ。

 

休日でもないのに・・・

何これ??っていうくらいの混雑です。

 

年末になると・・・

凄いよね。

 

 

 


田舎なので、高齢者が多い。

 

コロナも少し落ち着いて・・・

実家に帰省する人もどんどん増えているのかな??

そんな感じで・・・

沢山お正月用の食材などを買い込んでいる人が多かった。

 

レジの列も・・・

どの列も10人以上並んでます。

 

 

 


私はそれを見た瞬間・・・・

「買うの止めた」って思いました。

 

この混雑だと・・・

母を見付けるだけにも大変だろうと思って、母のみ買い物をするようにしました。

途中から私はレジの列に並び、後は母が好きな物持ってきて、かごに入れる。

そんな感じだったので・・・

周りの人が何を買っているのか?

グルグルと観察してました。

 

 

 


どの人も・・・ほぼカゴいっぱい。

しめ縄を買っている人も多かった。

しめ縄は5%OFFにならないのですよね。

でもついでに、買っておこうって感じだったのかな・・・・。

 

私が唯一買ったのが綿100%敷布団カバーです。

11月末にも買ったのですが、もう1つ欲しくなって・・・

しかも今しか割引してないよね?って事で4割引きくらいかな?

在庫整理みたいにワゴンに入ってたのですが・・・

まだ残っていたので、昨日追加で買いました。

 

www.guruguru.work

 

かわいいこたつ布団も北欧風の柄っていうのかな?

茶色で木やお花などの模様の物とグレーでくまさんのかわいい柄の物が2980円が1980円になって売ってました。

小さめのこたつ用なので割引なのか?

通販で売っているような柄で・・・

1980円なら安いよね・・って思いましたが、我が家こたつがないので見て終了です。

 

 


食品は物凄い人ですが・・・・

インテリアなどは、ほぼ誰もいない感じで・・・

差が凄いのですよね。。。

 

イオンでの買い物はそれだけですが・・・

実家に母を送ってから、私はイオン系列のビッグでお買い物しました。

こちらも5%OFFです。

 

ですが~~~~イオンと違って、混雑少なめ。

レジも2~3人待ちで、凄い違いだな~って思いました。

 

お正月の食材を選ぶとなると・・・

種類豊富なイオンの方にお客が流れるのですよね。

普段の5%OFFなら・・・

ビッグの方が混雑してます。

 

これくらい年末になると違いが出るのですよね・・・

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ