ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

クレジット払いのキャシュレス還元ポイントが付いていた!

スポンサーリンク

クレジット払いのキャシュレス還元ポイントが付いていました~。

10月分のお買い物が12月23日にポイントとして付いてました。

654円です。

 f:id:parotta:20200110105745j:plain

 

 

でもこれって~~~10月に買った物が翌々月って事は・・・6月まであるけれど・・・6月のポイントって付くのかのかな・・・

だってポイントで還元されるのは8月なのでもう終了していますよね・・

どうなんだろう??

しかも予算がなくなったら終了ですよね・・そうなると・・あまり期待が出来なくなる。。。

本日Yahooニュースの「日銀調査のアンケートで消費税後、支出を控えたが3割」とか「厚生省の生活保護が3カ月ぶりに増」などを見ると・・・増税したのがジワジワと来ているのでしょうかね・・・。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

話は違いますが実家の母の世代って。。。食費を結構使う世代なのかな?あまり食べ物をケチらない・・・(あてはまらない人もいるかと思いますが・・)

おでんの話になると・・・すじ肉など肉を入れるのですね。確かに入ってた方が美味しいですが・・・おでんって練り物だけでもかなりの費用。

なので我が家は肉を入れないのです。

肉は別の日に肉料理として出費したいので、控えるのですが・・・

 

そしたら親戚の叔母も母に「孫がばあちゃん家のおでん肉が入っている。美味しいね~って言ってくれた。嫁は肉入れないみたいでさ~から・・・うちの娘も・・・」って話をしたそう。

 

f:id:parotta:20190915170436j:plain

 

 

母と叔母は同じ世代。

食費をケチりません。

美味しい食材を買うのが楽しみ。

1人暮らしでも・・しっかり食べるのが当たり前。

食費を節約するような事をしないのですね・・・お正月も食べないのに。。。沢山買い込んでました。

結果・・・2日前に帰った時に「冷凍庫を片付けたいと言い出して・・・冷凍物を持ち帰り食べております・・・」

なんでそんなに買うんだろう?1人なのに・・・って思ってしまいます。

 

これは亡くなった義父もそうでした。

免許を返納し、病気もしてたので私が買い物に連れいくと。。。買い物の中身がわかりますよね・・・義父は病気をしてたから余計に体にいい物を食べたかったので納得する部分もあるのですが・・・二人とも共通する事が、価格を見るよりどっちが美味しいか?ハチミツならどちらが効果があるか?そんな感じです。

 

f:id:parotta:20190803114902j:plain

 

私の場合、こんな母に育てられましたので充分美味しい物を食べて育ちましたので、そのまま続行するかと思えば。。。違うのですよね・・・

安くて美味しそうな物。特価、割引、1か月に使う予算内で食材を買うそんな感じで。。もう全然違います。。

なんでだろうって?自分でも思うけれど・・・・これも性格なのか?

それとも…その時代の経済状況で身に付いたのか?わかりませんが・・・こんなに差があります。

今の子供達が大人になる時には・・また違うのでしょうね・・・。

 

www.hikarumijinko.work

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ