ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

1人暮らしの高齢者、お正月くらい家族と一緒にご飯が食べたい。

スポンサーリンク

実家の母の話です。

 

最低でも週1回は実家に行っているので、用事がないお正月は家でゆっくり過ごそうかな~この週だけ行かずに休みにしようと思ったら・・・無理だった。

 

しかも実家の近くにはちょっと有名な神社があるので、道が混む・・・なので余計に行きたくないのですが・・・行かないって言うと。。機嫌が悪くなる。

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

いつもなら大晦日の夜一緒にご飯を食べてたのですが(車が混雑しないので)、病気もしたし。。。年齢的に夜は早く寝たいだろうと思って、元旦のお昼を一緒に実家ですき焼きを食べました。

 

食べ終わって私が皿洗いしている時、「お正月一人でご飯は寂しい。来てくれてよかったわ~美味しく食べれた」って言われてしまいました・・・。

 

私が子供の頃は、父の妹夫婦なども泊まりに来てて、ご飯の用意など大変だったのですが・・・そこから考えると9人から1人。

 

f:id:parotta:20190919143602j:plain

 

 

それは寂しいものなのかな~ってちょっと思ってしまいました。

 

もう少し近ければ、お正月の間何度もご飯だけ食べに行ってもいいのですが・・・往復2時間だとね・・・無理。

 

来年もお正月一緒に食べてあげようって思いました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ