ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

1人暮らしの高齢者、お正月くらい家族と一緒にご飯が食べたい。

スポンサーリンク

実家の母の話です。

 

最低でも週1回は実家に行っているので、用事がないお正月は家でゆっくり過ごそうかな~この週だけ行かずに休みにしようと思ったら・・・無理だった。

 

しかも実家の近くにはちょっと有名な神社があるので、道が混む・・・なので余計に行きたくないのですが・・・行かないって言うと。。機嫌が悪くなる。

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

いつもなら大晦日の夜一緒にご飯を食べてたのですが(車が混雑しないので)、病気もしたし。。。年齢的に夜は早く寝たいだろうと思って、元旦のお昼を一緒に実家ですき焼きを食べました。

 

食べ終わって私が皿洗いしている時、「お正月一人でご飯は寂しい。来てくれてよかったわ~美味しく食べれた」って言われてしまいました・・・。

 

私が子供の頃は、父の妹夫婦なども泊まりに来てて、ご飯の用意など大変だったのですが・・・そこから考えると9人から1人。

 

f:id:parotta:20190919143602j:plain

 

 

それは寂しいものなのかな~ってちょっと思ってしまいました。

 

もう少し近ければ、お正月の間何度もご飯だけ食べに行ってもいいのですが・・・往復2時間だとね・・・無理。

 

来年もお正月一緒に食べてあげようって思いました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ