ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

minne からのお知らせ。写真の改善なのですが・・私の画像は粗めになってる・・。

スポンサーリンク

minne からのお知らせで、写真の改善がありました。

 

改善されてアプリに近いレイアウトだそうです。

 

f:id:parotta:20200110115039j:plain

 

 

そのおかげでか?私の販売している作品の画像は粗めになってる・・。

 

よく読むと1辺が1,280px以上の「正方形」の画像を登録していただくと、表示されるときにトリミングや拡大もされず、綺麗に表示されますって・・・。

 

 

私は500pxで画像の大きさを変更して、Creema、ヤフオク、minneなどに使っていたのですが・・・minneは1280px以上にしないと綺麗に画像が出ないみたいです・・・・。

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

 

それで粗めな画像に変身したのね・・昨日minneで出品してて、あれ?おかしい?写真の見せ方も→クリックだし・・・って思い、問い合わせしてたら・・・こんなお知らせが載ってた。。

 

ショック!

 

撮り直しするのも面倒なので・・・このままで。

 

たぶんこれだと売れなくなるな~。。。

minneで今販売している物をCreema、ヤフオクに出品して新しく写真を撮った物だけminneで販売するか?どうするか?

 

私みたいに画像を縮小されている方は、変更した方がいいですよ。

 

私くらいかもしれない。。

 

きっと撮ったサイズのままUPされている人がほとんどなのでしょうね・・・。

 

追記・・・・・ミンネより写真について問い合わせしてましたので、メールが来ました。詳細確認後に又連絡が来る事になっております。画像が粗いなど同じような方がいましたら、又ブログで書かせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいね。

 

追記の追記

写真を改善しました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ