ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

お正月にお節を食べる家って・・・どのくらいあるのだろう??

スポンサーリンク

「お正月には、お節」がたぶん定番だと思いますが・・・

どのくらいの家庭でお節を食べているのか気になる。。。

 

我が家は、実家の母が毎年作っていたので貰う側です。

自分で作ってまで・・・食べるタイプではない。

夫も・・・年末に一緒に買い出しに行くのですが、お正月の料理に使う食材を見て「高い・・・これを買うくらいなら肉を買って欲しい」そういうタイプ。

 

どちらもが・・・・普段より高め?の食材を購入してお節を食べるっていう感じじゃないのですよね・・・。

お節を作るのに・・・

どれくらいの食材を購入しているのか??

その価格も気になる・・・。

 

 

 

 

 


母も高齢になって、年末忙しいってイライラしがちなので・・・

もうね・・・お節は作らなくてもいいよって言いました。

でも母は昔の人なので・・・

「お正月はお節」って感じの人なのです。

 

なので去年は、スーパーで出来合いのお節をプレゼントするって言ったのですが・・・

スーパーに年末お節ってそんなに並ばないのですよね。

価格の割には、中身が伴わない。

もしかして・・・

出来合いのお節を買う人が減っているのかな???

 

とりあえず買ったのですが・・・

やっぱり食べない物が多かったみたいで・・・

今年は、きっぱりお節を止めました。

 

 

 

 

 


お節でも食べたい食材だけ買ったらっていう形で、母にも勧めました。

高齢の親戚も、今年から誰も来なくなったので「お節をやめたら、楽でよかった」って母と親戚でお節をしないと楽でいいっていう会話をしたみたいです。

お節がないのが寂しいと思っていたみたいですが・・・

ないと楽に生活が出来るのを知って・・・

たぶんこれからは、お節のないお正月に変更になっていきそうです。

 

お正月でも、好きな物を好きなように食べた方が、美味しい・・・って思うのは私だけかな・・・。

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

tekut.seesaa.net

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ