ネットぐるぐる目が回る

独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

メルカリの本人確認って何?1000ポイント貰えるようになっているけれど。。。

スポンサーリンク

メルカリの本人確認って何?

1000ポイント貰えるようになっているけれど。。。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

メルカリには登録しておりませんが、たまにメルカリのお知らせを覗いては、どんなキャンペーンをしているのか?チェックしております。

 

メルカリのお知らせより一部抜粋

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

販売手数料と梱包資材が実質無料になる、「超!出品祭」の第二弾が始まりました。
今回のキャンペーンでは、メルペイの本人確認を実施すると販売手数料が実質無料に!

メルペイの本人確認が完了されているお客さまと、期間中新規でメルペイの本人確認を完了されたお客さまは、「売った商品の販売手数料分」全額ポイント還元いたします。

※販売手数料の還元上限はキャンペーン期間を通じて合計P1,000です

 

 

 

本人確認って何?

 

メルカリのお知らせより一部抜粋

運転免許証などの本人確認書類とご自身の顔を一緒に撮影し、本人確認へ進んでください。
こちらの本人確認方法では、運転免許証や在留カード、パスポートがご利用いただけます。

 

それって何に使っているの???

近くのリサイクルショップで、買取してもらう時に免許証など見せますがそれと同じなのかな?

盗難品とか怪しい物が混じってないか?

2017年10月に違法出品などへの対策というメルカリの記事がありましたのでそれの為かもしれません。

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

それの確認なら、本人確認の書類を提示すればそこで終了ですよね。。。

 

メルカリぐるぐる見ると。。。1~2年前の内容ですが、それで終了にならない人がいる。

 

「メルカリ 本人確認」で検索すると・・・いろいろ出てる。

 

トップページの9番目くらいに出てた記事

www.j-cast.com

 

これ読んでびっくりです。J-CASTニュースの1年前の記事。

 

本人確認が中々できなくて。。。売上金の振り込みがストップしている人もいる。。本人確認が出来ないと振り込まれないみたいです。

顔写真の確認が出来ないとか不鮮明なため確認出来ないなどで再提出を要求される人もいる。

売上が発生してから。。。振込のストップってショックすぎる。それなら確認の対応をもっと親切に早くしてあげるとか???

 

f:id:parotta:20190626181538j:plain

 

 

ヤフオクは振り込みの事で貰えないって事はないのですが。。。他は問題ありますが、とりあえず売上金がちゃんと振り込まれてたら、メルカリよりかマシか~って思いました。

 

でもヤフオクもこの本人確認提示してになったら嫌だな~。

何に使われているか・・・わからない。

リサーチの方に回っている可能性もあるかと思う。

流出したら怖すぎる。だって顔写真ありの本人確認って・・・悪用されない?本人確認を提出させるって事は、それだけしっかりしたシステムでやっているって事ですよね・・・・。

私だけかな~こんな心配性は・・・メルカリの人は1000ポイント貰えるからって続々と本人確認提出しているのかな~?

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ