ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

今はスーパーの売り方、商品の出し方などのチェックが最新?凄いと思った事

スポンサーリンク

本日トライアルでお買い物。

昼食を作るのが面倒だったので、総菜コーナーでウロウロ

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

 

ウロウロしてたら、「ハイハイ。これは?ここでいいですか?」なんだか1人で喋っているな~って見たら店員さん。

 

誰と喋ってるの?

 

よく見たらiPadかな?

 

テレビ電話で本社とかのエライさんだろうか?売り場管理みたいな人だろうか?

 

揚げ物の単品コーナー(自分で選んでパックに詰める)をiPadで見せて、置き方を変える指示が出たみたいで揚げ物の並び位置を変更している。

 

スナックはスナックで置いてとか。。。

 

f:id:parotta:20190422162531j:plain

 

今やテレビ電話で配置の指示。

 

たぶん朝からのレジ売上などもすぐに本社などに行くんだろうな。

 

そして昼前に売れないといけない商品が売れてなかったらAIみたいなのがピックアップして管理者に教えるんだろうか?(勝手な想像ですよ)

 

そして実際の店舗に電話がかかってきて、並び替えをしているのか?

じ~っと見てて思ったのは、昼前に総菜って人が混雑するのに。。。

そんな時間にお店の人が揚げ物の前に立って、あれやこれや動かしていたら。。。

人が近寄れず余計に売れないのでは?

日本人って遠慮しますよね・・・。

 

しかもガタイのでかい男性がiPad持ったり、揚げ物の移動をしてたら、隙間に入る余地がない。

 

電話を受ける人と、それを支持して女性など細身の人が場所の配置を移動させているならわかりますが・・・その方が早いし、電話の人はちょっと通路側に離れたらいい事だし・・。

 

f:id:parotta:20190421155135j:plain

 

 

しかも本日、気温が暖かいからお寿司コーナーの方に沢山人がいたの。

お弁当とかにもあまりいなかったな~。

 

これでは最新だけれど。。一番売れる時間に、場所の配置替えしてたらお客さんがパックに詰める事も出来ない・・・あれではな~~最新の技術か何かわからないけれど・・・もうちょい早い時間にするならいいだろうけれど。。

 

今がピーク。売らないといけない時間にあれは~~ダメだろう。

 

出来れば反対に気温が暖かいから、売れ残りを考えてタイムセールみたいにして売るならわかるけれど~~~。

 

でも今はテレビ電話で配置を見せて、本部などとやりとりする時代なんだ~~って凄いな~って思って眺めてました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ