ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

クラウドファンディングに成功しても、その後廃業してしまう所もある。

スポンサーリンク

6~7年前の家族の話です。

3Dプリンターがまだ出始めの頃。

家族が欲しがってましたが、高くて買えない。

そこで見つけたのが、クラウドファンディング

開発したけれど材料を買う資金がないので、先にお金を集めて3Dプリンターが出来上がったら順次発送していく形の物。

安く買えるなら、数か月待ってもいいって感じでクラウドファンディングに参加しました。

クラウドファンディングには成功しましたが、7年後に廃業しますのメールが来たそう。(3Dプリンターのヘルプなどが聞けるようになっていたので連絡が来たみたいですが・・・)

次から次へと開発もしくは上手に売り込んでいかないと。。。運営を続けていくのは難しいみたいです。

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

 

3Dプリンターってどんな感じ?

私は眺めているだけなのでよくわかりませんが・・・

 

普通のプリンターじゃないから、使うのが難しい。

 

ちょっとした事でエラーになって止まってしまう事も。

完全に何でも、すべてプリント出来ますじゃ~ないのですよね。。。

高額なちゃんとした3Dプリンターなら可能なのかもしれませんが・・・。

 

普通のプリンターで言えば、インクの部分がプラスチックの細いコードみたいな物でフィラメントって言うのですが、それの性能が悪くても・・・詰まる。

温度や湿度なども関係したりして。。。

長い時間使っていると・・途中でエラー・・・。

エラーが出ると又はじめからやり直しです。

 

今では試行錯誤で3Dプリンターをカスタマイズして使っているみたいです。

3Dプリンターを使い始めて6年くらい経過してますが、それでも調整が難しいみたいです。

 

 

写真は調製品や試作品

f:id:parotta:20191118205904j:plain

f:id:parotta:20191118205918j:plain

 

この子達もみんなテスト用です。(中には紙粘土や木工で作ったものもあるから一部違うな~)

テストで捨てられるのが可愛そうなので、私が拾って玩具にして遊んでおります。

f:id:parotta:20190707173247j:plain

実用的な物も作れます。

タオルハンガーのエンドキャップが壊れてしまい。。。

それを作ってもらいました。

こんな感じでちょっとした物を作り出すことが出来ます。

f:id:parotta:20191118212416j:plain

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ