ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

パソコン 何故か?Yahooトップが出てこない・・・けどGoogleなら出る

スポンサーリンク

 

おかしな症状がパソコンに出てしまいました。

 

インターネットエクスプローラからYahooトップを開けようとすると出てこない・・・エラーになる。

他のサイトもダメ・・・

でもグーグルクロームなら開いて、そこからなら検索出来るけれど、検索したサイトを見ようと思うと出てこない・・・・。

 

グーグルクロームからアドセンスなどのGoogle関連は見えるのですが・・・・

他のサイトはエラーになる。

 

「なんだこれ??」私にはもうお手上げです。。。。

 

f:id:parotta:20211107093515j:plain

 

 

検索も出来ないのなら調べようがないって思った時に、ミニiPadから検索したら出来た。

 

何故かその時は、出来たのでパソコンがウィルスにかかっていると思ったのですよね・・・・。

ウィルスチェックは出来るのでしたけれど・・・エラーがなかった。

 

でもね・・・・

どうやって調べたらいいのかわからず・・・

やっぱり無理。

 

f:id:parotta:20210926095707j:plain

 

 

夫が帰って来てから、パソコンの話をしたら・・・

夫のiPadもエラー表示で開かない。

その後私もミニiPadも無理になり・・・。

 

あれ?

「回線がおかしいのでは?」っていう事になり・・・

色々と調べていくと・・・

 

IPアドレスが違う番号になってました。

 

これが・・・どうも原因。

 

番号が違うけれど・・・

グーグルクロームは使えたのですよね。

 

パソコンの調子がおかしくなる1日前に夫がなにやら・・・・ソフト?か何かをしようと試したけれど・・・無理だったらしく・・・

 

その後、私がパソコンから印刷しようとしてプリンターを動かした時に、IPアドレスを読みにいくのかな?

その時点で勝手に変化してしまったみたいです。

 

そんな勝手に変化するなんて・・・

ちょっとそれもびっくりですが・・・。

 

一瞬、回線の乗っ取りなの?って思ったけれど・・・・

違うようなかんじでした。

 

まさかIPアドレスが違う番号になっているなんて・・・

思わないですよね。

 

f:id:parotta:20211107093547j:plain

 

 

もしか・・・

私1人ならお手上げです。

 

こんな時って・・・・

どこに相談するのだろう?

 

回線を引いている会社もこんな電話かかってきても・・・

迷惑ですよね・・

でもそこに電話するのだろうか?

 

他の人がどういう風に解決するのか?ちょっと気になりました。

 

夫は

「こんな時におっさんレンタル使うのかな?こういう事に詳しい人もいるだろう」って。

 

ウィルスソフトを入れる事は出来ても・・・

それ以上の問題や、それじゃない問題でパソコンが固まったら・・・・

みんなどうしているのだろうか??

とても気になる。

 

f:id:parotta:20210917163341j:plain

 

夫がポツリ・・・

こんな事で躓くのにメタバースって・・・無理な世界に近くない?

そんな無理な世界にその内飲み込まれていくのでしょうね・・・・。

そんな所で固まったら・・・・どうするのだろう?

車で言えばJAF。。。

そういう物にパソコンも加入する事あるのかな?

どうなのか?

すでにそういうサイトってあるの??

パソコン全般躓いたら・・・呼んでくださいってあるのかな?

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ