ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

転居届を郵便局に提出すると・・しばらくしてから郵便局からお便りが来る。

スポンサーリンク

転居届を郵便局に提出すると・・しばらくしてから郵便局からお便りが来る。

 

転居届は窓口に行かなくてもネットから出来ますが・・・

1週間前くらいにした方がいいかと思います。

ギリギリだと・・・その日からは無理だったり。。。

確か提出3日後くらいからだったかな・・・・開始日がそんな感じで決まっております。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

話は元に戻して・・・。

 

引っ越しして約1カ月経つと・・・郵便局からお便りが来る。

 

親切に行政機関・企業等への住所等の変更手続に関するお知らせが届き、よく読むと・・・

 

転居届を提出した時に「このご案内を送付するのを承諾する」にしたみたいです。

承諾しないにした人には、お知らせが届かないみたいです。

 

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

届く人は

「行政機関・企業等への住所等の変更手続をまだ行われていないお客さまに、弊社が行政機関・企業からお預かりした住所等の変更手続のご案内、その他のお知らせを送付します」

とお知らせに書いてありました。

 

注意書きとして

「転居届に記載された情報を弊社から行政機関・企業等の第三者に提供する事はありません」

とあるので・・・自分で変更してねって事です。

 

そしてびっくりしたのが・・・NHKの住所変更届が一緒に入ってます。

 

郵便局とこういう形で提携されているみたいです。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

NHKの事に付いては・・・

少し前に書いたので、住所変更の用紙を提出しなくても・・・

変更されているはずですが・・・連絡が行ってないのかな・・・。

 

 

f:id:parotta:20210127174326j:plain

 

parotta.hatenablog.com

 

tekut.seesaa.net

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ