ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

クリックしたくなるアドセンス広告。内容見て納得

スポンサーリンク

 少し前にクリックしたくなる広告を書きましたが、その続き。

 

parotta.hatenablog.com

 

出ました~私の気になってた広告が~~~「急募図書館スタッフ募集・・・」

嬉しい限り。

 

f:id:parotta:20190626181718j:plain

 

スターを送ってくれた方のブログで出たので、クリックして見ました。

ペナルティーなってないと思うけれど・・なってたらごめんなさい。。。

 

気になってた内容が見れてすっきりしました。

 

結果から言うとなんだ~って感じですが、広告を作る側からしたら上手だな~って一人で関心してしまいました。

 

要は広告に関心を持ってもらってサイトに来て欲しい訳だから、広告の作り方としては心理的に気になるように作ってあるので凄いな~って。

 

どこの会社かと言うとエン派遣っていう企業でした。

 

なるほど~派遣会社か~って。

 

今は図書館も派遣会社が入っているのですね。。

 

私が働いている時には図書館は、㈱図書館流通センター日本図書館協会、もしくは図書館自体がハローワークに求人を出す感じで、ほんの一部の臨時的な部分だけ派遣会社だったのかな~そんな感じ。

 

仕事内容をチラチラ見ていると「図書館みたいな雰囲気・・・」「図書館とのやりとり」図書館じゃない企業さんのアピールにも。確かに図書館で働きたくても定員がありますのもね。

似たような雰囲気、もしくは関わりがある会社でよかったらこういう仕事もって言われると選びやすいかもしれませんね。

 

もちろん大学の図書館かな数は少ないけれど図書館もありました。

 

そんな中「本の内容をPCに入力するだけ、本の内容を入力していくお仕事」電子書籍化の為の入力に・・・・それって~今頃この時代に手入力?手書きの書物だとそうなるのかな?

そういうのも読み込みさせれば、自動で入りそうな気もするけれどそこまでの機能はないのかな?

一人でうそ?ってびっくりしました。

 

自動的に読み込み出来るアプリなんて便利そうよね~あるのかな?

 

f:id:parotta:20190609165449j:plain



 

アドセンスの広告からいろいろと楽しませて頂き、東京でのお仕事の時給の高い事やら、いろんな仕事があるんだな~って都会は凄いな~って一人でグルグル眺めて思ってしまいました~。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ