ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

最近見たYouTubeの広告にびっくり!

スポンサーリンク

最近見たYouTubeの広告にびっくり!

YouTube再生前に流れる最近のCMが、バーチャルなアニメの女の子などを使って説明しているのが多くびっくりしております。

 

タレントさんなどを使うより安上がりですよね?きっと。

 

バーチャルが多くなったのと、再生している時に画面の中央に静止広告が1分くらいかな?出ている。

 

f:id:parotta:20190629150214j:plain

 


無料で見ているので仕方ないのかもしれませんが。。。

 

作り方などの動画を見ている最中に中央に出るとショックが大きいですよね・・・。

 

1分間くらいそれが見れない状態になる。

 

私は内職しながらなので、見るより聞く感じなのですが、一瞬画面を見てビックリしました。

 

きっとそういう広告を付けている人は、広告収益も大きいのでしょうね。

 

だってスキップもたぶんできないし、広告が終了するまで見ているだろうし・・・。

 

そんな所からグルグル考えてみた。

 

YouTubeの広告収益とブログのアドセンス広告収益では、どれくらい違いがあるんだろう?

 

f:id:parotta:20190629151618j:plain

 

検索してみました。

 

検索上位に出てきた人のブログで、どちらもやっているけれど制作時間などを考えるとブログのアドセンスの方が稼ぎやすいとの事でした。

 

確かにYouTubeってペットなどをスマホで撮影するのみなら簡単でしょうが、何かを説明したり作り方などは、かなり時間がかかりそう。編集などに。。。

 

どちらにしても稼げる人は、トップを走る人のみなんでしょうね。。。。

 

ブログみたいに○○砲みたいなのってYouTubeあるのかな?

 

Yahooニュースの下の方にペットの動画が載っているのを見たことあるけれど、そういう場所に載ったら凄いんだろうな~。

 

勝手な想像だけでどんどん広がっていく世界。

 

私もバーチャルでYouTubeやってみたいな~。

 

言うのは簡単ですが、マツコの部屋だったかなテレビでバーチャルユーチューバーの見たけれど、大変そうだった。

 

YouTube広告の変化について最近思う事でした。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ