ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

最近よく見るアドセンス広告 お中元ギフト

スポンサーリンク

昨日クリックしたくなるアドセンス広告を書きましたが、本日はよく見るアドセンス広告。

 

parotta.hatenablog.com

 

百貨店のお中元ギフト広告

 

田舎ですが百貨店があり、その百貨店の広告がどのサイトを見てもオンパレードで現在出ます。

画面に2個とか表示されて物凄インパクトです。

お中元などを探した訳ではないのですが、地域特有で今だけ出ている広告なのでしょうか?

 

年代にもよる?お中元送りますか?

 

我が家はお中元を贈った事がありません。

母の年代(70代後半)は送るのが当然みたいなので、5件かな?毎年手配を私がしております。

 

もちろんイオンのお中元を贈っております。

株主なので株主優待でちょこっとお得とお中元の早割で買って送るのですが、去年から送料常温で300円必要になりました。

 

なんとなく損な気がして。。。そう今までは送料無料だったので損なのです。もちろん送料相当分をポイントバッグの企画商品もありますが、母はそこから選ぶなんてしないのですよね。。。

 

昔の人なので、だいたい決まった物。

違った商品に変更するなんてあまりないのです。。。

言うと喧嘩になるので最近はもう頼みたい物を聞いて手配するのみ。

 

なのでなんとなく私的には損だわ~って思うのですが仕方がない。

 

f:id:parotta:20190602144317j:plain

 

 

価格のみで百貨店とイオンのお中元を比べる

 

そこでアドセンス広告の出る百貨店はどうなんだろう?ちょっと気になった。

 

百貨店は送料込みの商品と送料別の商品があった。

 

なんとなく送料込みだとお得に思えますが種類が少なく商品代金はそのまま。

送料がかかる場合は300円なんて金額では送ってもらえない。地域によって全域普通の宅配と同じように送料が違う。

 

でも送料込みをついつい見て、お得だと感じてしまうのですよね・・・。

 

イオンは商品を早割だと10%しているので、送る商品の金額にもよりますが3000円の商品なら300円の割引で送料300円なら送料込みと同じ事なのですが、心理的に損な気がするのですよね。。。

 

人の心理的な物で、どちらを選んでも送料込みと送料別の商品10%だから差はそんなないのですが不思議な物で送料込みを安く感じる。

 

f:id:parotta:20190531201541j:plain


もちろんその他にそれぞれ百貨店なら会員ポイント、イオンだとワオンで支払うとワオンポイントなどが付きます。

 

イオンは42%OFFっていうお中元ギフト1800円~あり、ジュースやゼリーの詰め合わせもあるのですがお得な分だけ種類が少なくて、母はここからは選ばないんですね・・・。

私だけかな?割引率の多い商品から見るのって・・・ついついそんな事も考えてしまいました~。

 

f:id:parotta:20190610153226j:plain

 

余談 

 

私が年配の人に贈るのだったら~商品より代行業者?何でも屋さんに3000円分何か頼めるようなギフト券を贈るかな。

庭の草抜きやら、お買い物に同行して車で連れってもらい荷物ももってもらえるようなのとか、墓掃除を一緒に、いらない物、重い物を処分してくれる、高い所の電球の交換や掃除、3000円分で出来る事を頼めるギフトとして渡せれば喜んでもらえるんじゃないかなって。

こういう代行業が介護まで行かない人に浸透してもらえれば、もっと高齢者の生活を快適に変えてくれるのでは?なんて思います。

 

母は私がいるのでそういう事は全部私がしておりますが、ふと子供が近くにいない頼めない人で車に乗れない人はどうしてるんだろうか・・・?って思ってしまうのですよね。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ