ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスからメールが来たので、審査合格?喜びそうになったけど。。

スポンサーリンク

f:id:parotta:20190422162531j:plain

 

昨日の夜グーグルアドセンスからメールが来た。

グーグルアドセンスの広告ユニットの変更

宛名だけ見て、わっアドセンス審査の合格って一瞬喜んだけれど件名みたら「広告ユニットの重要な変更だった。。。

少し前からなんだか広告つながり~。

ヤフー広告の変化も最近書きましたが、どのサイトもいろいろと試行錯誤で変化し続けるんだな~って思いました。

進化と変化は背中合わせで一緒に動き続けるのでしょうね。

慣れ親しんだ物が変化していくのをついつい面倒だ~とか思い否定的になってしまうのですよね・・・。

f:id:parotta:20190422162728j:plain

只今ヤフオクのフォームが変化してこの気持ちなんです。。。

入力がしにくい~けど慣れたらなんともなくなるんだろうな~。

 

何故アドセンスの審査と間違えたか?

何故?アドセンスの合格?と言うと話すと長いのですが期間にすると20日間くらいに起こった出来事。

 

ブログの引っ越しでアクシデント

いろいろ訳あってこのブログに戻ってきてますが、引っ越しした当初「ネットぐるぐる目が回る」をYAHOOなどで検索するとクリックしてもエラー表示になってブログが見れない状態になったのです。

 アドレスを直接入れると見れますが、検索からはダメ。

f:id:parotta:20190306172244j:plain

 

 どうしたものか?

 せっかくドメイン付けたまま引っ越しに成功したのに、検索でエラー表示ブログが見れないのなら、ブログがないのと同じ。

 

www.guruguru.work

 

これではダメだと思い、私なりに考えてこうなったら・・・Seesaaブログなら無料でドメインさえあればアドセンスの審査が受けられるのを知っていたので、もう一個ドメインを取って申請し最初からやり直そうと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

それが一度不合格になって、今審査中なのです。

その答えがメールで来たと勘違い。

 

アクシデントは日数経過すれば修正される

f:id:parotta:20190215162247j:plain

慌てなくても日数が経過すると、検索からもブログが見れるようになり。。。

そしてこちらのブログにも又アドセンスを付けられるようになり。。。

あれ?ドメイン取得して申請する必要なかった?そんな感じのブログが1個あります。

 

その後とまとめ

そしてこちらのブログに書いていた下の記事の2個目ブログのアドセンスは、ここを引っ越しした二日後かな?合格したんです。

もう無理だと諦めていたもの。

そんなら引っ越ししなくてもよかったかも~~ってちょっと後悔しました。

アクシデントが最初多すぎて、かなりの時間を費やして修正したり削除したり、いろいろ検索して対策を考えたり。。。

 

parotta.hatenablog.com

 

 parotta.hatenablog.com

なんだったんだろう・・・と思う約20日間でした。。

こんなおバカな事をしているのは私くらいでしょうね・・・。

f:id:parotta:20190302210400j:plain

ハラハラドキドキあ~もう終わったわ~など頭の中はぐるぐる回る状態でしたが、でも今となっては、いい経験になったかな~。

 

 

  

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ