ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アドセンスにサイト追加してるけど不合格で又審査。改善した事

スポンサーリンク

2個目のブログ、アドセンス審査不合格を書きましたが。。。

あれから2週間が経過しております。 

 

その後 、また審査中になり下記の文章に。。。もう一度審査です。。。

 気がつけば。。。そろそろ2週間になるのかな〜。

 

それまでに改善した事

①販売サイトへのリンクをすべて削除

minne、Creema、ヤフオクに出品しているので、そのリンクを削除

(販売などのリンクで誘導するのがダメなのかな。。。と思ったので)

②プロフィールがなかったので作成

これはグルグル検索してプロフィールがないとダメよを見付けたので作成

③グーグルサーチコンソールの設定

審査に不合格で「サイトが不明」アドセンス側よりヒントがありましたので設定しました。

④グーグルタグマネージャーの設定

この設定はどこにも書いてなかったのですが、はてな詳細設定の解析ツールにあったので設定してみました。

⑤広告を表示するすべてのページにコードを挿入

アドセンス側に「待っている間に広告を表示出来る様にすべてのページにコードを挿入しましょう」って書いてあったのでしてみた。

 

今後の様子とブログの様子

ぐるぐる検索してみると審査不合格で何度も2週間の審査中を経験している人もいましたので1ヶ月以上かかるって事もわかりました。。。。

 

あーー大変だわと思いましたが⑤広告を表示するすべてのページにコードを挿入で、サイドバーにも設定してみたら、アドセンスの広告が出てますが。。。

合格じゃないのよね。。。きっと。

 

サイトのチェックが完了すると、サイトに広告表示ができるようになりますって書いてありましたが。。。。審査中のままなのです。。。なんなのか?

 

すぐにサイトが追加される人とそうでない人では、本当に差がありすぎかと・・・

疑問が増え続けておりますが。。。。もう少し様子を見ます。

最後まで読んで頂いてどうもありがとうございます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ