ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ブログ BingウェブマスターツールのSEOレポートにエラー続き

スポンサーリンク

ブログ BingウェブマスターツールのSEOレポートにエラーの続き。

昨日はエラー発見だけで終りましたが、今日は見方がわかりました。

ちゃんとわかりやすくなってました~♪

エラーのアドレスがズラーっと並んでいるので、アドレスをクリックすると

その場所のエラーが見れるようになってました。

複数の<h1>タグエラーなら「ページソース」をクリックしてグルグルみると黄色なっている箇所があります。ここがエラーみたいです。

f:id:parotta:20190427155109j:plain

そしてもう一つ発見が。。。

Bingウェブマスターツールにもサイトマップが増えている。

たぶんこんなに自分で登録した覚えがないのですが。。。

自動で出来るのか?

グーグルサーチコンソールでサイトマップをいくつか設定したので、それを読み取ってくれてるのか?よくわかりませんが、嬉しいな~。

f:id:parotta:20190427155324j:plain

はてなブログでもう一個ブログを書き始めたのですが、それはあまり読み取ってもらえないのです。hatenablog.jp/のアドレスだからかな?

グーグルサーチコンソールのサイトマップ1個は成功したのですが、2個は取得できず。。。

そうすると Bingウェブマスターツールでも「フィードが空です。」読み取れないのでアドレスに間違いがないか?もう一度送信して下さいが出ているのです。。

f:id:parotta:20190306172244j:plain

まだまだ修正やら理解が出来ない事が多いので、1時間かけてぐるぐる検索しても成果があまりでませんでした。。。

検索の仕方がまずいのかな?もうちょっと違うキーワードで検索してみようと思います。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ