ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

久々にグーグルサーチコンソールを見たら エラーがいっぱい・・・ショックです。

スポンサーリンク

久々にグーグルサーチコンソールを見たら エラーがいっぱい・・・

ショックです。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

複数ブログしているので、エラーが出たブログは、

はてなブログから、独自ドメイン付きでSeesaaブログに引っ越ししたブログ。

 

たぶんですがグーグルサーチコンソールを2か月くらい全然見てません・・・もっとかな・・・・。

 

なんと5月末くらいから・・・どんどんエラーが増えて・・59件になっていた。

 

サーバーエラー(5xx)

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

何がダメなのか~~~検証を開始して・・・

メッセージに「ガバレッジの問題の修正を検証しております」が出たのでしばらく様子見です。

 

検索して何が原因か・・・探してもいいのですが・・・・時間がもったいないのでちょこっと放置です。

 

最近検索疲れで・・・リフォームの事でいっぱい検索して見ているのですが、欲しい情報が出てこないのですよね・・・。

リフォーム会社が書いている物ばかりが検索上位で数ページ。

個人のリフォームした結果がどうだったのか?など探したいけれど・・・出てこないのが現状です。

 

検索して思った事は、リフォーム会社なども検索上位になるようにお願いしてサイトを作ってもらっているのかな~って。

コロナになってからネット中心の生活が多くなった分、企業などもそこに力を入れたりしますよね。。。。

そうなると儲かっている会社はやっぱり儲かっているって事になるのかな~。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

検索する側としては、自分が探している物が検索上位になって欲しいので、そういう検索サイトもあるのかな?どうなのかな?

 

 

いらない情報はフィルターにかけて出ないようにするとか(私の場合は、リフォーム会社の物をすべて出ないようにしたいのでそんな形の物)あるのかな~?

 

そういうサイトがあれば使いたいし、誰がどういった物を探しているのか?もっと細かな部分のビッグデーターを作り上げる事も出来そうな気がするけれど・・・・

グルグル勝手に頭が回って考えてしまいました・・・あはは。

不満買取に書いてポイント貰おうかな~。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ