ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

はてなブックマーク?続き。さらって書いたけど、物凄く意味ある?はてなブックマークのツイッターも覗く価値あり。

スポンサーリンク

はてなブックマークについて、さらっと書きましたが。。。。 

 

物凄くもっと意味があるみたい?

f:id:parotta:20190312152454j:plain

 

☆気になったブログを保存するだけでなく、

オンラインで気に入った物をブックマークして

はてなブックマークのアプリでこちらに変換してくれるのかな?

(サイトにB!が付いてたら、それはそのまま出来そうだけど)

 

自分の気になった物全部が保存できるみたいな。。。 

 

f:id:parotta:20190312152554j:plain

 

☆そしてそれを、他人に全部見せてしまう事も出来る。

(非公開設定も出来るそうですが、してないと全部見えてしまうみたい)

はてなブックマークのコメントで

idをクリックすると

その人のブックマークしている物が全部見えてしまうのかな?

 

それって何に興味があるか覗かれてるみたいだけど、いいのかな?

 

「ブログの読者になる」みたいに、そのユーザーを「お気に入り」すれば、

自分のブックマークのページ「お気に入り」からその人のブックマークの情報が見れるそうです。

 

ブックマークごとにも公開設定が出来るそうなので、公開したい物と公開したくない物に分ける事も出来るそう。

 

f:id:parotta:20190312154721j:plain

 

☆どんな事に人が興味を持っているんだろう?ツイッターのランキングじゃないけれど、これも又ここで探せたりして情報を集めるのに使われてるみたいです。

 

はてなのツイッターはランチばかりであんまり面白くないですが。。。

twitter.com

 

はてなブックマークのツイッターは、ブログはもちろんニュース他のサイトの情報まであるのでこちらは興味が持てます。

twitter.com

 

はてなブックマークって奥が深いの?

なんだか怖い物なの?

活用次第ですごく有意義な物なの?

ヒットを出せる味の元みたいな物なの?

 

名探偵コンナンでした。こんな情報で間違ってたらごめんなさい。

 

はてなさんって、ブログの広告収入も凄いでしょうが。。。

この情報源を分析して上手にリサーチとして売っていたりもするのかな?

最近はてなの株価の乱高下も凄いですが他の株もそうですが。。(これは1週間です)

高くて買えないけれど、1年で見ても凄い成長してます。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ