ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

オムニ7 イトーヨーカドー ネット通販を利用した感想

スポンサーリンク

イトーヨーカドーの事を少し前に書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

初めてイトーヨーカドーのネット通販を利用したのですが・・・

 

なんでもそうですが・・・

初めて使うとなると・・・

時間がかかる。

 

f:id:parotta:20211107093547j:plain

 

 

まず会員登録をしないといけない・・・・これが面倒。

 

minneみたいに登録せずに買い物が出来るゲストみたいな感じの物があれば~~~時短で済むかな?なんて思う事もあるのですが・・・。

 

イトーヨーカドーの場合は、会員登録に電話で確認というのがあるので、電話番号を入力すると電話がかかってきて、パスコードを入力する形。

 

なので・・・電話の近くでないと出来ないのですよね。

私みたいにスマホを持っていないと・・・・

電話のある部屋で登録しないといけない・・・。

 

すべて登録してやっと注文です。

 

f:id:parotta:20211107093515j:plain

 

セブンイレブンで受け取りだと送料無料だから嬉しいな~~~~って思っていたら・・・・

すべてのセブンイレブンで受け取り出来る訳じゃなかった。。。。

もうショックです。。。

これも注文して受け取り場所を選んだ時にわかり。。。。

なんとなく疲れたな~って思っていた所だったので・・・余計にショックです。

 

 

f:id:parotta:20210919135856j:plain

 

 

そして・・・極めつけは、すぐに送ってくれる訳じゃないのですよね・・・。

楽天Amazonとかみたいな感じじゃない。

 

注文した際に、発送に関して配達日は指定できないのと発注してからお届け予定日が5~9日の間になってました。

 

実際に注文して4日後に発送の連絡が来ました。

 

送料が安いから仕方がないのかな・・・

送料330円でエプロン2枚ですが送ってくれます。

 

f:id:parotta:20210731161824j:plain

 

 

なんだかな・・・

ネットでいろんな物が買える時代ですが・・・

まずは登録をしてってなると・・・これがね・・・結構ストレスかも。

これがどのお店でも直結して買い物出来るような・・・

代行サービスっていうのも出てくるのかな?それともある?

 

利用する人からは、お金を取らずに・・・

買い物動向のデーター収集って形で情報を得るような・・・

そしてどのお店が使われているなども・・・

そんな情報を得るような企業ってある??

便利に安全に買い物が出来るようなら、個人情報は伏せたままで買った物だけの情報を渡すのなら・・・・

そういうサービスがあれば~~~使ってみたいな~って思うのは私だけかな??

 

銀行やクレジット会社などがこういうサービスを始めてくれたら・・・

安心して使う人も多いのでは???なんて思うのは私だけ??

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

tekut.seesaa.net

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ