ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

パソコンの動きが遅いので。。。調整

スポンサーリンク

少し前にNURO光回線が遅かったのもあり・・・

いろいろと終端装置なども交換したりして・・・

パソコンに変化があったのですが・・・。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

 

その後も・・・

私の使っているパソコンのみが調子が悪い・・・。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

なんでだろうって思っていたら・・・

パソコンが古すぎてダメ??

バージョンアップもしてもらったのですが・・・

ダメで・・・

 

 

 

もしかして・・・

パソコンがウ~~~~って唸る事が多いのでファンにホコリが沢山付いているのかなって事で・・・

夫がパソコンを分解しました。

分解したら~~~~ファンのホコリが凄すぎた!!

パソコン使い続けて15年以上かな?

 

 

エアコンの風が出てくるローラー部分の汚れも凄いですが・・・・

パソコンのファンの汚れも凄い。

 

エアコンは買い替えの時に、掃除のしやすい霧ヶ峰にしました。

 

parotta.hatenablog.com

 

以前のタイプは掃除がしにくくって大変だったのですが。。。

 

www.guruguru.work

 

霧ヶ峰にしたら掃除がしやすいです。

 

YouTubeでは最近「シロクマ」のエアコンの宣伝がよく出てきますが・・・

凍らして汚れを落とす。

全部汚れが落ちるのか・・・

それも気になって・・・自分で掃除が出来る霧ケ峰にしました。

 

話は元に戻して、パソコンのファン。

ホコリを掃除機で吸い取って綺麗にしました。

 

 

 

これで~~~パソコンも早くなるかと思ったら・・・。

 

パソコン内の温度が測れるのかな?

なんだか夫がそれを見て・・・

「80度って掃除した割に高いな・・・」

 

パソコンのファンの辺りに手を置いても風が出て来てないのですよね・・・

普通なら熱くなった風が出てくるみたいですが・・・

 

どうもこの辺りがダメって事で・・・・

次回またまた分解してこの辺りを調整するみたいです。

 

なので・・・

せっかく掃除したけれど・・・

パソコンの速さは・・・

あんまり変わっていないのですよね・・・。

 

また調整したらその後の事を書きますね。

 

 

 

新しいパソコンの購入も検討したのですが・・・

パソコンの購入も半導体不足で、欲しい物は手に入らないのかな??

どうも夫の会社でパソコンを購入したら・・・1か月待ちって言ってたかな??すぐに来ないそうです・・・。

 

車もですが・・・今や欲しいと思う商品がだんだん手に入りにくくなってくるのかな~~~。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ