ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

訳あってスターもブックマークを外しておりますが。。。ブックマークが付くのは何故なんだろう?

スポンサーリンク

少々訳があって。。。。

現在スターもブックマークも外して3~4日が経過しております。

 

訳というのが・・・

はてなブログから引っ越しして、Seesaaブログへ持っていたブログが・・・

なんともうすでに1年経過するのに~~~

はてなブログのアドレスの物が検索すると一部出てくるのです・・・・。

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

今まで気にしてなくて・・・最近検索したら・・・ウソ?まだ出るの?って感じです・・・。

中身は404エラーなので放置すればいいのですが・・・気になる。

どうしてこの記事は消えないのだろう?

グルグル考えたり・・・違う方法で検索したりすると・・・あれ?って言う物に引っかかりました。

 

それは「スター」これは違うブログで書いたので書きませんが・・・そういう物がもしかして・・・原因なのかな?違うかもしれませんが・・・

 

tekut.seesaa.net

 

なら・・・一度全部外して様子を見ようと思い・・・挑戦してます。

またスターもブックマークも復活したら・・・検索から消えたんだな~って思って下さいね。

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

でもスターもブックマークも出ないようにしているのですが・・・・

たぶんブログ記事では・・見つからないって思っているのは私だけかな?

 

でもね・・新しい記事を更新すると・・・いまでもブックマークが付くの。。

 

ブックマークをクリックして見ると・・・新しい記事にちゃんとブックマークが付いているのですよね・・・。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

私のブログにブックマークがなくても・・・Googleなどから出来るって事なのかな?なんでだろう?凄く不思議です。

 

追記です。

HamUsaさんからコメント頂きまして。。。。ブックマーク付けられる状態になっているのを教えて頂きました。。どうもありがとうございます。

 

デザインのカスタマイズにあるチェックの所を外しても・・・出てるのですよね・・。

他にもどこか・・・設定があるのでしょうね。。。。もうちょい調べます。

 

f:id:parotta:20200524162552j:plain







 

 

最近書いた記事

 

tekut.seesaa.net

 

www.guruguru.work

 

 

tekut.seesaa.net

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ