ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの広告表示に黄色が・・。広告背景の黄色を消す方法。初心者でも簡単5分以内に出来た。

スポンサーリンク

アドセンスの広告を張り付けた時からいろいろとありましたが・・。 
広告の背景に黄色が薄っすら出てて、ずっと気になってたけど、

 

f:id:parotta:20190313154439j:plain

 

 グルグル見ても、消す方法がわからず。。。

カスタムの仕方をまったく理解出来ないので、余計だと思います。。。

でも!!!そんな私にも!!!!出来た。

理解できれば5分で出来てしまいます。

 

f:id:parotta:20190313154414j:plain


まず自分のブログの広告コードを設定した所に行きます。

 

広告コードの中に、

それぞれ人によって全文?全コード?の一部が違うかも知れませんが。。。

style="display:block;のコードを探して、

その後ろにbackground-color:transparent;と入力する。

 

 これで黄色が消えるはず。

f:id:parotta:20190313161050j:plain
黄色が消えなかったらごめんなさい。。。

説明の仕方が悪いのかも。。。

でも黄色が消えて喜んで貰えたら嬉しいかな~。

黄色出るのって特殊な人だけ?コード理解出来ない人だけかな?

 

 

これを理解するのに、

初心者なのでう~ん書いてあるコードの内容が違うだの。。。

一番最後に付ければいいの?など

まったくトンチンカンな事をしておりました。

 

コードを探したり、理解する時間は、ブログ書く以上に物凄くかかりますが、

他のカスタムも覚えたいので、覚えたらブログに書いて自分のレシピ作りをします。

料理じゃないのにレシピもおかしいか~。

忘れても、すぐさっと見れるから時間短縮できるかな?

そして書く事によって、理解も深まるかな~なんて。

 

 自分にあった「理解出来るお答えを書いてくれてる人」を沢山見つけたいかな。

これぐらいわかるだろう。。。って省略される部分がわからない人なんです。。

こんな簡単な事でも。。

私ぐらいなんだろうけれど。。。

文章もちゃんと読めてないから理解出来ないんだろうな~。 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ