ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

つっぱり棒 何cmまでのが100均で買えるの?

スポンサーリンク

引っ越し先でつっぱり棒が欲しくなり・・・

つっぱり棒 何cmまでのが100均で買えるのか?ちょっと気になった。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

セリアしか行かなかったので、他の100均と比べられないけれど・・・。

セリアで見つけた長いつっぱり棒は、耐荷量1キロ 110cmまでの物。

それ以上、長い物がなかったので・・・

窓枠などに使いたい長さの物はホームセンターで購入しました。

 

ホームセンターだと長い物もいろいろあり耐荷量も違ってくるので豊富かな~でも価格もいろいろ高めです。

 

キッチンの窓枠に使いたかったので、耐荷量1キロ120cm~200cmまでの物をホームセンターで購入しました。

価格は462円。

 

f:id:parotta:20210107080255j:plain

 

 

100均で手に入れたかったけれど・・・・ないのよね。

随分昔はあったような気がしたけれど・・・

今やもうそういう価格では売れないのかな?

それとも見つけられなかっただけかな?

 

グルグル検索してみたら・・・

買ってから検索したら遅いのだけれど・・・あったわ。

ちょっとショック。

 

ダイソーなら100円じゃないけれどホームセンターより安く買えるみたいです。

価格いろいろで190cmまでの長さが200~300円の価格で買えるみたいです・・・。

耐荷量6キロ 最長200cmまで価格400円みたいです。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

あ~~~検索してから買いに行けばよかったのかもしれませんが・・・

家の近く、歩いていける距離にセリアとホームセンターが並んであるので・・・ついつい近場で済ませてしまいました・・・勿体ない。

 

ダイソーで200円で購入出来たら・・・

ホームセンターで買った価格が462円だったので2つ買えますよね・・・。

これだけ価格が違うと~~~ちょっと損した気分になってしまう・・・。

 

時間を優先するか・・・価格を優先するか・・・いつも迷います。

 

お店からしたら・・・だから高くても売れる場合がこうやってあるのですよね・・・。

近くの店でパパっと買って作業するなんて時は・・・価格より時間を優先したりして・・・私くらいかな~どうなんだろう・・・他の人はどうしてるんだろう?

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ