ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

セリアで日本製のお弁当箱を見つけました。 

スポンサーリンク

セリアじゃなくてもダイソーでも・・・

お弁当箱って、中国製品など外国で作られた物がほとんどですが・・・

よく見たら日本製もありました。

 

 

 


汁もれ防止のシリコンパッキン付きのお弁当箱。

大きさは少し小さめですが、サラダなどを入れる小さな物に比べると少し大きめかな?

外国製と比べるとプラスチック部分とかが、少ししっかりした感じです。

 

 

 


以前はサラダ用?

100円の小さなお弁当箱(小さな子供用のお弁当箱かな)で汁もれ防止のパッキン付きを使っていたのですが、持ち手部分がよく壊れる。

何度か買ったけれど・・・

壊れる頻度が多いので、今回初めて見つけた日本製のお弁当箱にしました。

まだ使ってないので、使った感想は書けませんが・・・

 

追伸・・・

日本製で気に入って買ったのですが・・・

結構すぐに固定する部分が壊れました。。。

 

たまたま当たりが悪かったのかな?と思って同じものをもう一度購入しましたが・・・

それもダメで・・・・

2回とも自分が選んだ商品がハズレだったのかもしれませんが・・・

日本製でもダメな物もあるんだな~ってちょっとガッカリです。

 

www.guruguru.work

 

 

 

そんなセリアの株価が、本日年初来安値です。2438円

もう少し下げたら買いたいかな~って思ってます。

 

 

 

 

100均でも探せば日本製って結構あるのですよね。

 

日本製でも・・・

失敗した物もあります。

洗濯竿を固定するボールストッパー。

洗濯竿を両側で挟む感じなのですが、強風で下から上に吹き上がるような風がふくと・・・

洗濯竿が上に上がってしまい・・・・

洗濯竿が落下した事があります。

これは買って失敗したな~って思いました。

洗濯竿を固定する物でも違う商品だと、上に持ちあがらない形状の物があって、それは凄く便利に使えてます。

 

tekut.seesaa.net

 

 

100均でも商品がいろいろあると・・・

どれにしようか迷って・・・

失敗する事もあるのですよね。

 

なので買う時は100円でも慎重に選ぶようにしております。

買って良かったの物は、ステンレス製の排水口カバーです。

これは気に入っております。

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ