ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

今さらですが・・・高齢者 100均のお菓子を買う?

スポンサーリンク

先日、母を連れてダイソーに行きました。

 

母が毎回買う物はローソク。

仏壇のローソクを買ってます。

 

その他は、その時によってバラバラですが、種、観葉植物、お風呂、洗濯などに使う消耗品、グッズ、手芸用品、園芸用品。

 

 

 

母は100均のお菓子などは、見向きもしなかったのですよね。

 

高齢者って決まったお菓子しか買わない・・・そんな傾向がないですか??

私の母は、そんな感じで毎回同じお菓子を購入してます。

 

100均でお菓子を買った事がないので、買いません。

 

私の場合、いろいろと値上げして・・・

原点に戻る形で

「数量は少ないかもしれないけれど・・・100円ならどれ買ってもいいよね??」

そんな感じで私がお菓子をいくつか買いました。

(食べてしまった袋菓子の写真でごめんなさい。)

 

 


 

買ったお菓子をいろいろと母に半分あげたら、

「100均のお菓子でも美味しい。これならスーパーで1袋200円とか300円のお菓子買うより、100均でいろいろ買った方が楽しめるな~」って。

 

この言葉にビックリです。。。

 

100均のお菓子もスーパーと同じ物が結構置いてあるのに・・・

パッケージを覚えていないのか?

自分の買わない商品は覚えないのか??

100均のお菓子をそんな風に思っていたなんて・・・。

 

 

 


最近100均に行くことが少なくなっていたので、これを機会に又100均をドンドン使おうかなって思いました。

 

支払いも今では、クレジット~電子マネーまでいろいろと使えるようになっているし・・・

スーパーと100均と使い分けて買い物をしようと思いました。

 

値上ラッシュで・・・・

スーパーより100均の方が価格を考えないで済むって形がラクチンなのですよね。  

 

 

 


のど飴もドラッグストアやスーパーで買うより、安いし価格を考えないで好きな味が選ぶことが出来る。

 

レトルトのパスタソースもハインツのたっぷりミートソース(食べてしまったので写真がないのですが・・)トップバリューのミートソースより安くて美味しかった。

 

 


その他にもまだ食べてないですが、井村屋のお赤飯の素2合炊き(北海道産小豆100%使用)も100円で売っていて気になったので買いました。

買ったけれど・・・

これは次の日だったかな?

イオン系列のビッグで98円で売っていたのですよね・・・2円差ですが、イオン系列のビッグの方が安かった。

 

 

 

 

 

話は余談ですが・・・・株の話です。

 

円高になってきたのでセリアの株が上昇してきました。

1年間ダダ下がりだったのが、11月に入って急騰です。

11月20日2125円から上昇して現在2473円になってます。

1年前は株価3000円だったのですよね。

 

ダイソーは伊藤忠商事の傘下なので買えませんが・・・

 

キャンドゥの株は、セリアと違って8月まで右肩上がりで上昇して3020円の年初来高値を付けて10月に2400円まで下落、その後また上昇して現在下がって2589円おります。

 

ワッツは720円前後1年間近くヨコヨコの動きで、今年の7月に640円大きく下げてから。。。ダダ下がり11月中頃に540円まで下げて、その後上昇590円くらい戻したけれど、その後下落で現在571円です。

 

それぞれ動きが年間を見るとバラバラですが、直近はどれも円高って言う事で上昇したのかな?

さらに円高が進むと・・もう少し上げるのだろうか?それも気になる。

 

www.guruguru.work

 

 

tekut.seesaa.net

 

tekut.seesaa.net

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

www.guruguru.work

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ