ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ソースネクストの優待が届きました。 株価はダメダメ

スポンサーリンク

ソースネクストの優待が届きました。

2000ポイント。

 

ポイント数は大きいのですが(2000円相当)、買える物がない・・・

欲しい物が私にはない状態。。

 

たまに安く割り引いた商品が記載されているのですが、soldoutだったりして買えない。

 

使えないような優待ですが・・・

夫にとっては買いたい物があるらしく、毎回夫がソースネクストの優待ポイントでお買い物しております。

 

 

 

 

 

 

 


そんなソースネクストの株価は160円代をウロウロです。

 

業績も悪いので去年の最安値142円以下を更新するのでは?ってちょっと思っております。。

 

去年、優待は続けるみたいな事が書いてあったので、現在も優待があります。

 

優待なかったら・・・

魅力なしだろうな・・・。

 

1年以上保有しているので

ポイント数も3月1000ポイント上乗せ、9月500ポイント上乗せ

どちらも2000ポイント貰えるようになり、年間4000ポイントです。

 

 

 

 

ありがたいのか?

どうなのか?

 

信用倍率は2、47倍でそんなに悪くないのですよね。

 

自己資本比率も業績がずっと悪いけれど。。。

現在46、2%あります。

 

 

 

 

 

 

塩漬けになっても、優待を夫が使っているのでまぁ~いいか・・・って放置です。

 

優待があると、こういう時に少し助かるのですよね。

2000ポイントを年間2回、去年とあわせると8000円くらい貰ったのかな?

 

ソースネクストでお買い物する人なら、株価現在174円なので17400円。

 

最初の年は年間2500円ですが、翌年から4000円になるので、

優待が続くようなら・・・

4~5年保有すれば買った株価が優待で貰える感じになるかもしれません。

 

その後は、株価が上がらなくても優待があればそれだけ得するって感じになるのかな?

 

これも上場廃止もなく優待が続けばの事ですが・・・

数年先持続して優待が出るのかどうか・・・

わからない事ですよね。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ