ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

デザート買うならコンビニやスーパーよりドラッグストアがお得?

スポンサーリンク

昨日、引っ越しブログでウエルシアの事を書きました。

 

www.guruguru.work

 

ウエルシアで買ったデザート。

カンパーニュ スイーツストーリのSSフルーツのシェアケーキ298円

 

フルーツたっぷりでババロアみたいな層とスポンジの層になってます。

容器の横側が凸凹になっているので、綺麗に食べるのが難しいのですが・・・

あっさりしてて美味しいです。

二人で半分にして食べたので、あっさりしてたのかもしれませんが・・・・

フルーツを楽しみたい方向けデザート。

 

f:id:parotta:20210718155837j:plain

 

 

 

f:id:parotta:20210718154640j:plain

 

検索すると・・

イオンのネットスーパに売っているみたいですが価格が税別328円になってました。

もしかしたら・・・・スーパーなどはこの価格で販売が多いのかな?

どうなのかな?

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

ウエルシアでは、ワオンも使えて、Tポイントも付く。

ファミリーマートと同じでポイントがワオンにも付き、Tポイントにも付くのでかなりお得のような気がします。

 

しかもね・・・・スーパーよりちょこっと安い価格でデザートが売っていたのでお得感がいっぱいです。

 

デザートって。。。

スーパー、コンビニで購入するより・・・ドラッグストアの方がちょっぴり安い事もある。(高い物もあると思いますが・・・)

 

f:id:parotta:20210715162652j:plain

 

 

ドラッグストアって昼過ぎでもデザートなどが割引のまま残ってたりします。

スーパーでは割引の商品なんて・・朝売れてしまって終了って事もありますよね。

 

デザートの種類どれでもいいから甘い物が食べたくて割引の商品が欲しいって時は、ドラッグストアに行くと得する事もあります。

 

www.guruguru.work

 

余談ですが。。。

カンパーニュ スイーツストーリのSSフルーツのシェアケーキを検索したり・・・

食品関係かな?検索するとトップに出てくるのが「もぐナビ」

ぐるなび」みたいな感じでしょうか???

ぐるなびは、上場しておりますが・・・

低迷して今や530円です。

2016年の8月には3000円の株価でした。

3000円の頂点からずっと下ってきております・・・。

以前に人気だったクックパッドも同じような感じで・・・ダダ下がり。

この2つの株価が又上昇するのかどうか?も気になりますが・・・

 

tekut.seesaa.net

 

もぐナビは上場していないのかな?って会社概要が株式会社Eat Smartになっていたので検索したら・・・出てこない・・・。

 

もぐナビから会社概要を見ると主要株主がアイスタイルになっていた。

 

アイスタイルのサイトを見たら・・・

個人向けサービス/ブランドに「もぐナビ」の名前がありました。

っていう事はアイスタイルの株を買ったら有利なのかな?

ちょっと気になります。

ここも・・・・

2018年2月1633円の高値を付けて2020年4月には205円まで落ちて・・・現在493円です。

20~30代女性向け美容関連情報サイト「アットコスメ」を運営されてます。

 

f:id:parotta:20210711172746j:plain

 

一度上昇した株って・・・・この先どうなるのか?とても気になります。

余談を長々と書いてしまってごめんなさい。

最後まで読んで頂きましてどうもありがとうございました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ