ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

酒粕酵母でハード系のパンを作りました。

スポンサーリンク

現在も続けて酒粕酵母でパンを作っております。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

以前より気温が上昇してきているので、発酵が早くなってます。

以前なら1日かかっていたのが・・・

半日くらいかな?そんな感じです。

 

なので・・・

時間がない時は、途中で数時間冷蔵庫に保管しております。

それでも、ちゃんと膨らむのですよね~~。

 

現在はハード系のパンばかりで、同じ物ばかりになります。

 

 

 

 

 

焼く温度を210度20分に変更したら~~~

ちょっと調子がいいような気がします。

変に爆発するような感じがなくなったような・・・。

たまたまなのかな?

 

とりあえずフランスパン風とレーズンの入った丸パンハード系を作りました。

 

 

 

 

 

 

どちらも、もちもち食感で美味しいです。

 

天然酵母のパンって買ったら・・・

1個200円くらい必要ですよね・・・

 

でも作ったら・・・

イオンの強力粉を使っているので1キロ197円

1キロでいくつパンが作れるかな・・・

 


そう考えると~~~作った方が安いかも。

 

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ