ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ブラインドカーテンって脱衣所に付けると・・・デメリット??

スポンサーリンク

実家の話です。

高齢の母80歳。

だんだんと掃除をするのが嫌になるお年頃。

 

f:id:parotta:20220328154252j:plain

 

掃除が面倒になってきております。

 

キッチンの掃除は、料理をするのが好きなので、後片付けもしますが、キッチンの床、廊下、脱衣所の床、トイレなど・・・・

そういった拭き掃除はダンダン面倒になっているのですよね。

なので雑巾がけすると・・・真っ黒です。

 

f:id:parotta:20220225164720j:plain

 

 

 

私の顔の湿疹が酷かったので・・・

しばらく実家の掃除をやめてたら・・・

結構汚れてた。

 

tekut.seesaa.net

 

一番汚れていたのが・・・・

脱衣所のブラインドカーテンです。

 

北側にある窓なので仕方ないですが・・・

結露もしやすくホコリと汚れで・・・・

カビていたのですよね。

 

黒ずみがいっぱいで・・・

ほぼ黒ずみとホコリ汚れのブラインドカーテンです。

 

どうやってこれを掃除するか?

 

f:id:parotta:20220322123517j:plain

 

 

さ~~~~っと拭いただけでは、もう汚れが取れない状態。

ゴシゴシこすらないと無理。

これって・・・・かなり面倒な掃除なのです。

 

これが・・・・

カーテンなら外して洗濯するだけで終了なのでラクチンなのですが・・・。

 

ブラインドカーテンって。。。

凄く汚れてしまった時は。。。。

面倒な物??

そんな感じです。

 

もう壊れてもいいや~~~くらいでゴシゴシこすって・・・・

なんとか見た目綺麗にまで掃除しました。

時間と手間がかかる掃除です。

 

 

f:id:parotta:20211019161835j:plain

 

 

湿気がこもる場所、脱衣所にもしか・・・ブラインドカーテンって思っている人は、よくよく考えて付けて下さいね。

 

掃除がマメに出来る人は、黒ずみまで汚れないと思うので、別にいいかと思いますが・・・・

そんな所の掃除なんて年末年始くらいしかしないって言う人は・・・

やめた方がいいかも。

 

掃除に時間を取られます。

 

せっかくブログに書くなら・・・

写真を撮ればいいのですが、スマホを持っていないので、こういう時に・・・スマホがあればな~~~ってたまに思います。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ