ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

パソコンの動きが遅いので。。。調整 続き

スポンサーリンク

少し前に書いた続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 

前回は、パソコンのファンの汚れとその周りを掃除しましたが・・・

パソコン内の温度が高いままで・・・

以前と変わらない遅さ。。。

 

またまたパソコンを分解して・・・。

 

 

 

今回は、ファン部分も取り外して・・・

 

 

 

 

ファンの裏側も掃除して・・・

 

 

パソコンの温度が高いままだったので、ファンが回ってその熱い空気が出てくる、空気の掃き出し口っていうのかな?その部分も掃除しました。

 

 

 

それと夫が言うには、コネクター部分がどうも緩んでいたようで・・・

その接触の不安定さからネット回線などもダメになってたのかも・・・って事でした。

 

私1人だったら・・・・お手上げです。

動画で分解の仕方もわかりやすく説明してくれてますが・・・

それ用の接着剤などがないと・・・出来ないし・・・

もしか違う部分を破損してしまったら・・・そこで終了です。

 

 

 

夫も一度目組み立てましたが・・・・

パソコンが起動せず・・・

どこかが接触不良で・・・

もう一度組み立てなおしてました。

 

普段ゴロゴロしているだけの姿を見ると・・・

たまにイラっとする時もありますが・・・・

こういう時に、ありがたい存在だな~って尊敬します。

 

日頃からこれを思い出して感謝せねば・・・。

 

話は元に戻して・・・

 

掃除と緩んでいた部分を修理して、パソコンを使ってみたら~~~~

以前より早くなりました!!

 

ありがたい事です。

 

ネットの回線も今の所、途切れる事なく動いております。

古い物でも、修理と掃除をすれば~~~使えるって事ですね。

 

大事にこれからも使いたいと思います。

 

 

 

余談ですが・・・ガラケーがだんだん終了になっているのでか?

田舎のイオンの空いていた隙間の小さな部分に、スマホ修理屋さんが出来ていた。

 

高齢者もガラケーからスマホになりますよね・・・

修理じゃなくても・・・わからないと・・・きっとそこに持って行ったりするんだろうな・・・

 

高齢者がたくさんイオンには訪れるので、もしかして儲かるのかな~なんて思ってしまいました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ