ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

パソコンでヒヤリはっと・・・ 伝達ミスってこんな感じで起きる?マイクロSDカード

スポンサーリンク

新しいパソコンを購入しました。

ニューロに変更して回線が遅くなって・・・

それを改善するのに・・・

いろいろとモデム?などを変更してたら・・・

 

www.guruguru.work

 

 

古いパソコンが繋がりにくくなって・・・・

途中改善されたのですが・・・

駄目な日もあり・・・

それでも使っていたのですが・・・

 

 

 

 


やっぱり使いにくいって事で、新しいパソコンを夫が購入してくれました。

 

古いパソコンは17年くらい使ったかな・・・

文章を打つ場合、使いやすいのですよね

捨てずに、これもたまに使う予定です。

 

 

 


話はタイトルに戻して・・・

ヒヤリはっとです。

 

新しいパソコンGM JAPANの物です。

 

写真の取り込み方が、最初わからなくて・・・

夫が説明してくれました。

「これは差し込みにくいから注意してね」その言葉は、ただ繊細な部分だから壊さないようにって事だと思っていたのです。。。

 

www.guruguru.work

 

 

男性の脳と女性の脳では。。。

そうじゃないのかもしれませんが・・・

伝える側と受け取る側

ここでそれ以上の事を想像しないのが・・・

伝達ミスと受け取りミスなのだと思いますが・・・。

 

 

 

 

何度か写真の取り込みをして慣れた頃に~~~~

何故か・・・

ちょっと斜めにメモリーがなったまま入ってしまい・・・。

 

私としては、斜めなんて入らないから途中で止まるだろうと思ったら・・・

止まらずに、中にスッポリ入ってしまったのです。

 

「えっ」「ウソーーーー」状態です。

 

もうどこに入ったのかわからないし・・・・取れない。

 

夫に事情を説明しました。

 

そしたら

「「差し込みにくいから注意してね」って言ったよね・・斜めなんてしたらそのまま溝部分に入ってしまうよ・・・」

 

え~~~~そういう意味だったの??

溝があって変な所に挟まって出せなくなるからって言ってくれればかったのに~~~って思ったので、そう言ったら・・・・

 

 

「そこまで説明しないといけないの??」

 

パソコンに慣れている人は、そうですよね。

 

それくらいの事説明しなくても・・・注意してねって事でわかるでしょ。。。

そんな感じです。

 

 

パソコンの使い方がわかってない私は・・・

そこまで説明してもらわないと・・・

わからない・・・

 

あ~~~~こういう感じで伝達ミスって起るんだろうなって・・・

ついつい思ったので書きました。

 

 

 

 


わかる人とわからない人では・・・

 

細かく説明しないとわからない。

でも細かく言われても・・・

それもわからない・・・

もしくは覚える事が沢山あって、どれかが欠落するって事もある。。。

そんな感じでしょうか???

 

 

 

パソコン内に入ってしまった、写真のメモリーはパソコンの裏側のネジをいくつか外して、メモリーが入った部分を下にして少し開けて揺すったら出てきました。

 

これも夫に出してもらってます。

 

夫がいないと・・・・

何も出来ない状態です。。。。

 

あ~~~~もう少し自分でも覚えないと・・・

そんな風に反省しております・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ