ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

会社、学校、習い事など意外にもZoomって使われている?

スポンサーリンク

私はZoomを使った事ないけれど・・・・

かなり年配の方までZoomを使っている人がいる。

 

これだけでも・・・・

もしかして格差社会

なんて言うのだろう?

そういう事が出来るか出来ないか?

 

もうねスマホが使えないだけでも・・・・かなりの差ですよね。。。

私はスマホを持ってない。。。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

反対にスマホを持っていないけれど、LANケーブルの事は家にネットを引き込みしているので知ってますが、男性でスマホのみしか使っていない方にLANケーブルの事を言っても何の事か・・・わからない事もあったので・・・・

それぞれ自分が使う物のみ知っている・・・。

今や~~~~そんな世界でしょうか・・・。

 

話は元に戻して、会社や学校、習い事、他いろんなサークル?オンラインサロンもそうなのかな??他にもあると思いますが~~~いろんな所でZoomが使われてますよね。

 

本日ビックリしたのが・・・

 

「今から宗教の集会があるからごめんね・・・」って言われて、集まる場所を知っていたので「時間に間に合うの?」って聞いたら~~~~

 

なんと!!Zoomだった!!

 

以前にも書きましたが、今や~~~宗教でもタブレットを使ってます。

 

parotta.hatenablog.com

 

かなり高齢の方も購入してその使い方を覚えて、それで訪問などをされてました。

 

でもね・・・今はコロナ。

一部の宗教だけかも知れませんが、訪問じゃない手段で・・・お手紙、電話などでされてます。

 

そして集まるって事もコロナだとダメですよね・・・

なのでその購入したタブレットにZoom機能を使えるようにしてもらって、やり方を覚えて、そこで集会に参加しているそうです。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

少し前に行った市役所でも、高齢の方がマイナンバーポイントの登録についてやり方などを聞いておりました。。。

私なんてスマホを持っていないので・・・そこも出来ません。

 

出来ないって事は、これも格差社会の言葉を使っていいのかな?

それとも違う言葉がある?

そんな感じで、使える人と使えない人の差が物凄く出てくるな~~~

 

これでは・・・アチコチで不便な事も出てくるのかと思うと・・・

使えるように勉強した方がいいのかな~~~まで思ってしまいました。

 

f:id:parotta:20200131134320j:plain

 

 

少し前にジモティーで知り合いになった40代かな?その男性も自宅でパソコンからやりとりしてますが、移動してやりとりとなると・・・

ガラケーしか持っていないので出来ない・・・

 

ソフトバンクだったかな?3G終了のお知らせが来ているからそろそろ4G対応のガラケーに変更しようかな・・・って言ってました。

 

あれ?またガラケー?ってガラケーって使えなくなるわけじゃないの?

そんな事も思ったのですが。。。

スマホに買い替える訳じゃない選択を考える人もいるのですよね・・・・。

 

人それぞれで・・・これからの社会は、スマホやネットの使い方1つにしても・・・本当に凄い差が出てきますよね・・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ