ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

片付けられない人は貯金も少ない?改善するには?

スポンサーリンク

少し前に引っ越しブログで断捨離及び整理収納の企業ってコロナで忙しいって事を書きました。

 

www.guruguru.work

 

その見たテレビからグルグル考えて・・・

もしかして片付けられないって人は貯金が少ない?出来ない?

そんな事を思ってしまいました。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

片付けられない=物がどこにあるのかわからない・・・

買った事すら忘れて又買っている?

そんな風になる事も多いだろうし・・・

 

片付けられない=物が多いって事ですよね・・・。

どうしても欲しい欲望でついつい物を買ってしまう??

 

どちらにしても・・・

他の人より余分にお金を使ってる??

そうなると貯金が少ない・・もしくは出来ない・・・

そんな形になるのでは???

 

f:id:parotta:20200131134715j:plain

 

 

それでもなんとか~~~貯金したいっていう人もいますよね。

片付けずに・・・なんとか貯金出来たら~~~。

 

片付けるのが一番いい方法ですが・・・

そうすると家にあったのに又買ってしまったっていう余分な使い方を止められると思います。

 

でも片付けられない・・・それだとどうしても同じ物を買ってしまったりしますよね。。。

ついつい物が欲しくなる人もですが・・・

どこを改善すればいいのか???

 

f:id:parotta:20200131134729j:plain

 

 

欲しいと思った商品の額を見て、それよりも半額もしくは3分の2程度で済む商品を探す事からしてみてはどうでしょうか?

 

そうすると・・・いつもより使う額が減ります。

 

片付けられない=掃除も出来ないに繋がり・・・・

カーテンなど・・・いい物を買ってもカビが生えて捨てるになったら勿体ないですよね。

例えばカーテンで言えば、自分が欲しいと思ったカーテンの額を見てそれの半額もしくは3分の2程度で済むカーテンを探して購入する。

だってカビが生えたら又買う事になるので・・・・

高級なカーテンを買っても・・・

 

そんな風に汚れてダメにしそうな物や消耗品・・・とくに飽きそうな商品を買う時に・・・こんな風に考えて買ってみては?

 

この癖が付いてくると・・・・

それを探すのが面倒になるのですよね・・・

半額?3分の2程度・・そんなのないって事で探し疲れて・・・

買わないって事にも繋がるのです。

 

そうなると~~~お金を使わない事も増えて少しは貯金が出来るようになるかと思います。

私独自の考え方なので・・・無理な方も多々いると思います・・・。

 

長々と書いてしまいました。最後まで読んで頂いてどうもありがとうございます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ