ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ダイソーで190cmのつっぱり棒を購入。寒さ対策 キッチンの出窓を2重カーテンに

スポンサーリンク

 

昨日も書きましたが・・・つっぱり棒。

 

parotta.hatenablog.com

 

もう1本必要になり、実家に行く途中にあるダイソーによって購入しました。

つっぱり棒の長さ115~190cm 耐荷量3キロ 200円で購入出来ました。

ホームセンターで購入したのが長さ120cm~200cm耐荷量1キロ 価格は462円。

長さが少し違うだけで・・こんなに価格が違います。。。

 

f:id:parotta:20210108143518j:plain

 

ダイソーで購入したつっぱり棒は耐荷量3キロなので、ちょっと重さのあるカーテンでも大丈夫。

 

引っ越し前の家で、小さな窓にカーテンとして使っていた物をつっぱり棒を通せるようにしてキッチンの窓に付けました。

 

f:id:parotta:20210108145407j:plain

 

北側のキッチンで、出窓にカーテンを付けてますが、それでも冷気が凄い!!

使わない時は閉められるように、突っ張り棒でカーテンを付けました。

 

f:id:parotta:20210108145528j:plain

 


二重窓を作ろうかと思ったのですが、冬場のみ欲しいけれど・・・後は必要ないかな・・・。

 

そんな感じで、家にあったカーテンと200円で購入したつっぱり棒で、キッチンの出窓の寒さ対策です。

 

昨日物凄く寒かったので、さっそく作って吊るしてみたら~~~

洗い物をしても冷気が流れてこないので助かります。

カーテンとカーテンの間は、夜なんて・・・冷蔵庫くらい冷たかった・・・。

2重カーテンにしても、これだけ寒くなると・・・・結露はするのですよね・・・。

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 


すりガラス対応の窓シートもあるけれど、注意書きを見ると凹凸に貼れない物もありますって書いてある・・・・そうなると1000円以上の物を購入して貼れなかったらショックですよね・・・。

 

買いたいけれど・・・・貼れなかったらどうする?

そんな事を考えると買えないのですよね・・・・。

貼りたい窓は、全てすりガラス・・・。

 

すりガラスに窓シート貼って結露対策している人いないのかな~って検索したけれど出てこなかった・・・。検索の仕方が悪かったのかな・・・・。

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ