ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 感染拡大を防ぐためテレワークの推進

スポンサーリンク

 またまた気になるアドセンス広告がありました。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

Yahooトップの右側に出る大きな広告・・・

大きいのでいつも気になって見てしまいます。

 

今回見た広告は

文字だけ「政府広報 感染拡大を防ぐためテレワークの推進にご協力ください」と

動画の「国立国際医療研究センター皆様へ大切なお願い」の広告。

どちらも右上に政府広報とかいてありました。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

広告をクリックすると、どちらも同じページが開かれます。

どこのサイト?

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室のサイトです。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

グルグル見ると、ワクチンの事も書いてある。

 

高齢者のワクチン接種

毎日の接種回数、5月12日以降は1日あたり10~13万人が接種しているみたいですが、これも日によって8万人の日もある。

 

その内訳には2回目の接種の人も書いていあり・・・

2回目接種している人は5月12日以降は1日あたり1万人ちょっとで、これも日によって6~8千人程度の日もある。

 

高齢者2回目の接種が終了している人が合計で10万人ちょっといるみたいです。

1回目の接種が終了している人が5月18日時点で、合計125万人ちょっとです。

 

都道府県別でも見れるのですが・・・・

都道府県別は5月16日までしか更新してないので数が違います。

合計で1回目は91万人ちょっと、2回目は6万ちょっと。

番接種の少ない県が富山県で3600人

番接種が多い県は、東京で74000人です。(5月16日時点)

 

以外にびっくりしたのが、神奈川、千葉、埼玉より和歌山、山口の方が接種している人が多いのです。

接種する体制が上手に動いているのかな?

 

平均すると・・・ちゃんと計算してないので・・・パッと見て2万程度が平均なのかな??大雑把でごめんなさい。

県によって大差が凄いです。

 

f:id:parotta:20200204094859j:plain

 

 

医療従事者の接種回数も載っておりますが・・・

合計は1回目接種の合計が369万人ちょっと2回目接種の合計が203万人ちょっと(5月18日時点)

 

これも都道府県別で見ると・・・

かなり差があって・・・

1番接種の少ない県が山梨県は1回目接種が2万人ちょっと2回目が8700人程度です。

こちらは都道府県によって・・・

数がもうバラバラで平均が言えないくらい・・です。

 

医療従事者の接種ってこんなに差が激しいのを初めて知りました。

 

f:id:parotta:20200131134715j:plain

 

サイトには他にもいろいろ動画や緊急事態宣言の日数や支援情報ナビ、初音ミクの絵が入ったポスターの紹介やら・・・。

 

各種データー 

 

感染者のデーターなど・・・大きな駅周辺の事も書かれてました。

PCR検査のデーターもあり、4月12日から検査が物凄く増えたみたいで・・・(たぶん街でPCR検査をしているのも入っているのかな?)

PCR検査数が増えた割には、そこで陽性が出た人はそんなに多くない。

PCR検査数が少なかった時に陽性が出ている率が多いような・・・。

(各種データーは4月28日時点まで)

 

チャットも出来るようになっております。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

 

ニュースで聞くよりデーター数で見る方が・・・わかりやすいかもしれません。。。

勉強にはなるのですが・・・・

Yahooトップの右側に出る大きな広告ってかなりの広告費用ですよね・・・

これも税金なのかな・・・・。それが気になる。

 



 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ