ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

SBI証券の貸し株金利が凄かった!!銀行に預けるより凄い?

スポンサーリンク

SBI証券と松井証券で株をしております。

マイナスばかりの銘柄なので・・・長期保有で、貸し株にしてあります。(イオンだけプラスです)

 

parotta.hatenablog.com

 

貸し株なんて・・・

金利対した事がないと思って・・・

見ないでずっと放置してました。

実際以前・・・1カ月100円付けばいい方で、30~70円の時もあったりで・・・

見てもあまり意味がないか~って思っていたのですが。。。

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

本日SBI証券の入出金明細を見たら~~~

ビックリするような事が・・・

1カ月貸し株金利の利息合計が721円とか729円、792円。。。

今年一番多かった利息が990円です。

凄くないですか???

5カ月の合計で4000円程度あります。

 

f:id:parotta:20200213074318j:plain

 

 

これって銀行でこんな利息にしようと思ったら・・・

いくら預ければいいの???

そんなお金ないって感じですよね・・・。

 

貸し株にしている銘柄は、3万~7万程度で買える物がほとんどです。

その銘柄の中で・・・

金利6、5%とか5%以上の物があと2銘柄あり・・・

これを持っているから・・・

この利息になっているのかな??

 

この金利も変動するので・・・毎回同じじゃないと思いますが・・・・

でもそれなら~~~追加で又買って保有してもいいかな~って・・・

しかも物凄く下がっている株なので・・・

追加で買って単価を下げられれば・・・売れる事もある??

そんな期待もしてしまいます・・・。

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

 

株を買う時は、これから貸し株の金利もチェックして買いたいと思います。

 

貸し株金利で4000円も貯まれば~~~~冴えない株銘柄が4000円程度のマイナスだったら・・・

損切に使ってプラスマイナス0円にする事も出来るかな?

そんな事までグルグルと考えてしまいました。

 

 

tekut.seesaa.net

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ