ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

SBI証券 本日パスワードが・・・ サイトを少し変化させたのかな?

スポンサーリンク

SBI証券で株をしております。

本日SBI証券サイトにログインしたら・・・

いきなりログインパスワード変更の画面になりました。

あれ?なんで?

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

今のパスワードでは、簡単すぎるという事と長くパスワードを変更していないからかな・・・強制的みたいな感じでした。

 

少し前にSBI証券で一億円不正流出があったので・・・

もしかしてセキュリティー強化なのかなっと思ったら・・・

SBI証券の重要なお知らせに書いてありました。

 

三者による不正アクセス防止対策として情報、資産を保護するのに10月10日以降、SBI証券のウェブサイトでの通信暗号方式が、セキュリティ強度の高いTLS1、2に変更するみたいです。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

私には・・・なんと事か・・・さっぱりですが・・・。

 

アプリも少し変化しているのかな・・・

そんな感じで朝からびっくりしました。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ